不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

DVDプレーヤーSD-XDE1の相性

2009-02-25 22:57:14 | Weblog
高画質DVDプレーヤーのSD-XDE1において、DVD-Rが読めないことがあると(PCで焼いたDVD-Rはほぼ全滅、ソニーと日立のHDD/DVDレコーダーで焼いたDVD-Rは半分程度読み出し不能、書き込みに使用したメディアは全て国産の一流メーカー製を使用)家電量販店のAVコーナーの店員に相談を持ちかけてみました。2店舗回ったのですが、異口同音に『SD-XDE1自体に関しては知らないが、東芝製のHDD/DVDレコーダーは他社製品で焼いたDVD-Rを読めない場合が、他のメーカーよりも多い』とのこと。単純に、他社製のHDD/DVDレコーダーを販売するための、セールストークの可能性も十分ありますが、結構がっかりしてしまいました。『一度、東芝製のHDD/DVDレコーダーを使用したら、他社製品には戻れない』との噂(良い意味か、悪い意味かは知りませんが)を聞いた事もあるので、もしかすると店員の話が本当かも知れないと思うと・・・。まぁ、市販(あるいはレンタル)のDVD-VIDEOは正常に、かつ美しく鮮明に鑑賞できているので、DVD-VIDEO再生専用機として使用することにしました。ちなみに、電源OFF時の高音ノイズが最近大きくなってきたので、一度修理に出してみようかと思っています。もしかしたら、それで全てが解決する可能性も否定できないので・・・。ところで、内容とは全く関係ないのですが、現在 日記@BlogRanking 日記@BlogRanking のランキングに参加しています。もし宜しければ、投票をお願い致します m(._.)m

最新の画像もっと見る