不眠症と薬、雑煮!

タイトル通り不眠症と薬、そしてIT系の記事と話題、様々な事を雑煮のように思いついたまま、毎日更新する様に努力しています。

DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価日記

2008-12-31 10:58:30 | Weblog
当初の予定では、高画質DVDプレーヤー東芝SD-XDE1の評価を今年中を目処に書き上げる予定だったのですが、途中で『特別版』なる分解・解説の記事を追加したことや、評価をやりなおしたこと、公私ともに急に多忙になったこと(師走ですから・・・)で、しり切れトンボになってしまいました。自分自身でも、何をどのように評価したのか、記憶の彼方に行っていまいましたので、『高画質DVDプレーヤー東芝SD-XDE1』に少しでも触れた日記を集めてみました。例によって、予定は未定(公私ともに急に多忙になったので)ですが、しり切れトンボで終わらせずに評価完了をもって、この日記を終わらせたいと思います。ひとまず今日は、今までの日記を振り返ってみて、来年から記事を書くときの参考にしたいと思い、過去の記事を集めてみました。また、来年の初売りでの購入を予定している方に、少しでもお役に立てれば光栄です。

 さて、本題とは異なるお願いがあるのですが、記事の詳細内容をご覧になる前に日記@BlogRankingのランキングに一票を投じていただけると非常に光栄です。具体的には 日記@BlogRanking をクリックして頂くと、非常にシンプルな投票画面が表示されますので『投票』と表示されているボタンを押して頂くと、皆様の貴重な一票が投票されランキングに反映されます。その後に、記事の詳細内容をご覧いただければ非常に光栄に思います。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、皆様方の暖かい御協力をよろしくお願い致します。

-------------------- >8 過去の記事一覧です 8< --------------------


1.SD-XDE1を予約した経緯について簡単に触れた日記です。
予約した東芝DVDプレーヤー”SD-XDE1”

2.予約していた高画質DVDプレーヤー東芝SD-XDE1が到着したことを書いた日記です。
高画質DVDプレーヤー東芝SD-XDE1到着

3.到着した高画質DVDプレーヤー東芝SD-XDE1を開封する前に記念撮影した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1外観チェック

4.内容物の説明と、接続前に内容物の記念撮影した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1内容物チェック

5.接続作業を開始する前に、電源を投入チェックして記念撮影した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1電源投入チェック

6.接続作業を開始する前に、接続端子部分を記念撮影した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1接続端子チェック

7.1年半程度でDVDプレーヤーを買い換えた経緯と、DV-696AVのお別れ撮影した日記です。
さらば、Pioneer DV-696AV

8.東芝SD-XDE1の接続を終えて、スクリーンセーバーを表示させながら記念撮影した日記です。
こんにちは、東芝SD-XDE1

9.評価環境の説明と、ER緊急救命室のDVDによる簡単な画質チェックの日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1画質チェック(1)

10.ER緊急救命室のDVDによる評価を、もう少し掘り下げて評価した画質チェックの日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1画質チェック(2)

11.ER緊急救命室のDVDによる評価を、モードを切り換えて評価した画質チェックの日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1画質チェック(3)

12.オリジナル版『ポセイドン・アドベンチャー』のDVDによる、画質チェックの日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1画質チェック(4)

13.一部で不安定な動作が見られたので、それに触れた日記で画質チェックはしていません。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1画質チェック(5)


---------- >8 ここまでで一端評価を打ち切り、題名を変更して再度評価をやり直し 8< ----------


1.実際に使用していて気がついた点(問題点?)と、評価環境を紹介した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(1)

2.以前評価した、ER緊急救命室のDVDによる評価を再評価した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(2)

3.DVDプレーヤー東芝SD-XDE1を分解して、記念撮影した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(特別版1)

4.東芝SD-XDE1とパイオニアDV-696AVを分解して、全体構造を比較した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(特別版2)

5.東芝SD-XDE1とパイオニアDV-696AVの、DVDドライブを詳細に比較した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(特別版3)

6.東芝SD-XDE1とパイオニアDV-696AVの、電源に関して詳細に比較した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(特別版4)

7.東芝SD-XDE1の徹底的なコストダウンを(電源部を例にして)、詳細に比較した日記です。
DVDプレーヤー東芝SD-XDE1評価(特別版5)



最新の画像もっと見る