本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

エネルギッシュな作品~絹谷幸二展~

2017年10月09日 | 芸術
今朝、「絹谷幸二 色彩とイメージの旅」展を鑑賞してきました。

    

連休最終日といえど、まだ10時前、朝の美術館は穴場かも。
絹谷さんのことは全く知らないのですが、どんな作品なのかワクワク!

    

こんなカラフルで楽しい立体作品があります。
撮影もOK。
なにかしらメッセージ性があるのだろうけど、見ているだけで単純に楽しいです♪

私が気に入ったのは、ヴェネチアの風景を描いたカラフルで明るい絵。
それは撮影はできないので、じ~っと見て心の中に焼き付け?!

そのかわり、似たようなタッチの絵で撮影OKなのを発見!

   

こちらの絵は、9月に絹谷さんが公開作品制作ということで描かれたとのこと。
いいなあ~この絵。
明るくて楽しげで。

   

こちらは京都の風景画シリーズから…。
「くろ谷さん(金戒光明寺)」を描かれてます。

絹谷さんの作品は、とてもエネルギッシュ。
パワーをもらえる感じです。

   

朝から、京都岡崎で芸術散歩。
美術館から眺める赤い鳥居のある風景が好きです。

美術館のあとは、書店へ行って、そのあとパン屋さんへ。
充実した午前中が過ごせました。

こんな休日もいいもんですね。

絹谷さんの展覧会;10月15日まで京都国立近代美術館で開催してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
人気ブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルのお土産 | トップ | ふくよかなたい焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事