本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ちょいとレトロなクッキー

2017年01月14日 | グルメ
お正月、お菓子の福袋、買いました。
「泉屋のクッキー」です。
袋入りのクッキーが2種類と、缶入りのが入っていてお得!

     

クッキーの缶が、お正月バージョンです。
鶴の絵がめでたい!洋菓子だけど、ちょっと和風の絵柄なんですね。

     

缶を開ける時のワクワク感が好き
真ん中のリング型のクッキーが泉屋さん!ってかんじですね。

     

こちらはクッキー缶の上にカバーしてあった紙。
なんだかレトロでいい絵柄だなあ。

そういえば、泉屋のクッキーは、ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげるサン」の好物でしたよね。
さすが水木さんのおすすめだけあって、おいしいです、泉屋のクッキー。

缶入りのちょいとレトロなクッキー、少しずつ食べていくのがなんとも楽しい♪

☆ブログタイトルに本とパンとありますが、ここ最近本の記事がなくてスミマセン。
 実は違うサイトで本の記事を書いています。
 よかったらご覧になってみて下さい。


美しき 暮らしの発酵de腸美人
 こちらのサイトで絵本を紹介しています。ブロガー名「こまち」です。

本が好き
 こちらのサイトで小説や児童書を紹介しています。レビュアー名「こまち」です。

「本とパンのあるくらし」春に向けてブログタイトルを含めリニューアル予定です。
新しいブログでは、おいしい食べ物を中心にした内容にする予定です。
仮タイトル「こまちの食卓」
実現したら又よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村
人気ブログランキングへ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテーとニース風サラダ | トップ | 豆腐きな粉ドーナッツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2017-01-15 03:53:14
わあー、懐かしいクッキー。子供頃、お中元やお歳暮で届いた泉屋のクッキー。ちょっと固めのクッキーで、クリームフィンガーとチョコレートクッキーが好きでした。素朴な見た目や味ですが、なんとなく温かみを感じるクッキーだと思います。本の書評も読ませて頂きました。
クッキー (こまち)
2017-01-15 18:09:09
tamaさん、こんにちは。
懐かしいクッキーって、なんだかいいですよね。
ほっとします。
クリームフィンガーというクッキー、気になります。
書評も読んでいただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事