本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

嵯峨のお店「ぼるた」

2017年10月01日 | グルメ
9月の妹の誕生日、お食事会へ行く機会がなかったので、今日行ってきました。
嵯峨にある「ぼるた」というお店です。
お昼のおまかせコースをオーダー。

    

まずは、前菜。
オレンジ色のは、パプリカのムース。
これ、美味しいです!

松茸とほうれんそう、今年初の松茸だ~。

丸いのはじゃがいものフライ、熱々!

    

スープは、コンソメとポタージュを混ぜたもの。
こういうのは初めて!

    

メインは「カニクリームコロッケ」
リチャードジノリの大皿に、俵型のコロッケが積み重なっています。

    

熱々で美味しい。

写真は撮ってませんが、白いジノリの器にもられた白いごはんと、浅漬けも美味しかった。
お米は奈良の高地のほうでとれる「はんだ米」だそうです。

    

デザートは「カタラーナ」というスペインのお菓子。
クリームブリュレを凍らせた冷たいデザート。
プリンのようなアイスのような感じで、美味しい。

    

そして、珈琲。
やはりジノリのカップ。
美しい。

それぞれの素材の味を引き出した美味しいお料理と、それぞれのお料理に合わせた素敵な器。
ちょっと優雅な気分にひたれました。

帰りは少し歩いて嵐山を散策。

   

ずいぶん遅くなってしまったけど、いいお食事会となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 

人気ブログランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せりとごぼうと牛肉の炒め物 | トップ | 我が家のオムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事