本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

からすのパンやさんでほのぼの気分

2013年02月07日 | 絵本
前から気になっていた絵本、図書館で借りて読んでみました。
「からすのパンやさん」 かこ さとし 作/絵

いずみがもりは、からすの まちでした。で、始まる楽しくてほのぼのする絵本です。

      

からすの夫婦と四羽の子どもたちが、いっしょうけんめいパンを作っているところが楽しそうで、なんともほほえましい。

     

こんな色んな形のパンがあったら楽しいだろうなあ~。

     

いろんなからすさんが描かれてるので、それを見るのも楽しいですよ。

『本』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリシャの少年 | トップ | たい焼き? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (::: midori :::)
2013-02-07 22:20:26
この絵本、かわいいですよね。
 おもちちゃん、れもんちゃん
とかいましたよね??

ムスメがおきにいりの絵本でした


ブログ、ちょこっとよませていただきました♪

紫色電車♪♪
私もおでかけすると、会いますよ。

近くなのかな~と思ってうれしくなり、コメントしました。

ちなみに、ムスメの行ってる幼稚園では、
幼稚園バスで
夕子電車(おたべ?生八橋の夕子さん)
を見るとラッキーなんだそうです。
Unknown (よっしーのままごん)
2013-02-08 11:03:57
図書館が永いこと臨時閉館していましたね。寂しかった・・・。大人ももっと絵本を読みましょう!!

夕子電車っていうんですね。ラッキーアイテムだとは・・。しかも幼稚園バスからの、という限定付なのが可愛いですね。
からすのパンやさん (こにたんのゆーか)
2013-02-08 19:18:23
私も読んだことあります!!
小さい頃に読んだんですけどまだ覚えてます。
パンの絵がとってもかわいいです!
あぁー懐かしい。
夕子電車 (ユミコ)
2013-02-08 21:58:45
midoriさん、はじめまして! 
おもちちゃん、れもんちゃん、からすの赤ちゃんの名前かわいいですよね。

夕子電車の夕子、物寂しい雰囲気が気になるキャラクターです。

水曜日のナポリタン、ブログ実はこの前見てたんですよ。
四葉タクシーの話題とか…。
見てみたいなあ~四葉タクシー。

私も京都の左のほうに住んでますよ!
絵本 (ユミコ)
2013-02-08 22:02:04
よっしーのままごんさん、こんばんわ。

絵本って大人が読んでも楽しい、面白いですよね。
私はいくつになっても子供心がぬけきれない大人のふりしたおとなこどもです。

絵本っていいな!
小さい頃に (ユミコ)
2013-02-08 22:05:47
こにたんのゆ~かちゃん、この絵本読んでたんだね。
パンの絵がおいしそうだよね。

女優のミムラさん、すごい読書家で絵本にもかなり詳しいみたいだよ。

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事