こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

子供食堂

2017-04-04 21:23:10 | 農作業
4/4(火)

 10:00から入津の畑でダイコン・ホウレンソー等収穫、我が家のピロール米を持ってライオンズ事務所に行く。

 昨日、子供食堂の話を聞いて食材を持って行く、11:30帰宅。
 (ライオンズ会長より私に1俵の米手配依頼有り、OKするもお金くれるとの事でキャンセル)。

 私は無償で提供したい!(真空パックの30kgの米を提供する)。

 ライオンズ会員よりイワシ寿司とダイダイ酢を頂く・・・酢はお茶と思っていた。

 市役所提出資料を纏める、市役所にTELすると担当者は休み!。

 16:10家出発で真玉の温泉:仙人湯に行く、帰りに粟島神社で夕日を見る。
 (一人ドライブ、ロマンティックな夕日?でした!)

 同級生寿司屋でフキノトウのテンプラを肴に酒を飲む。

 馴染みのスナックに先日の保全会懇親会費用支払いに行く、20:45帰宅。

 面白い話

 ・ライオンズ事務所で乳酸菌飲料の販売員に会う。
 ・姉が良く飲んでいるので紹介、携帯で話をして貰うと両者OK。
 ・すると販売員が私の自著と認印?を申込書?、契約書?に押して提出の依頼有り。
  私は断ると怒って帰る???。
 ・20:00に馴染みのスナックにその販売員が来る・・・私を覚えている?と言うと直ぐに帰る。

 何なんですかね?。・・・・ブラック企業?。

 同級生寿司屋で高田高校前の本屋の店主に会う(S50年卒)。
 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間引きニンジン | トップ | 保全会草取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事