こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

キャベツ

2008年05月23日 | 農作業
6:00起床も10:00にはノートパソコンを持って税理士事務所に行かなければならなく、提出資料をチェックする。時間に余裕が出来たのでアスパラを収穫し、アスパラ畑の草取り実施。10:00前にアスパラ:4袋を出荷し税理士事務所へ。交付金と雑収入の一覧を示し確認、黒字処理を依頼し10;40帰宅。今晩は雨と予想し、ナスの苗を植える。(約100本、こんなに作ってどうするのでしょうか?)。苗がそこにあるから植えた状況、12:20終了。午後はNTTの電話回線工事とパソコンのインターネット回線変更で立会い、16:00終了。16:00からは先日田んぼの周囲を草刈りした草を焼却する。少し乾きが不足し時間が掛かる、18:45終了。写真は我が家のキャベツで初めてこんな大きさになりました。今年はキャベツは巻きが無くあきらめていたのですが、近所の人が教えてくれて発見。無農薬ですので青虫とナメクジの被害大。女房が言うには半分に切断するとナメクジのアパートみたいだったとの事?。しかし食べると柔らかく美味しかったですよ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿