こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ドラゴンフルーツ

2016-09-15 20:43:59 | 農作業
9/15(木)

 朝から雨と思ったのに?、最近良く予報が外れる?。

 予定通り、推理小説を読む・・・・・1h経過で読んだ事有りと気付く?。

 京専同期会は福岡ー青森往復(2泊3日)、レンタカー使用で予約する。(日曜日に出発する、土曜日に出発すると60%高となる)

 13:00から女房を買い物に連れて行く。

 16:00から入津のキワーノ場所、イチジク場所の草刈り実施、17:20終了(疲れた!)

 ドラゴンフルーツの花が2個(4個の内)咲いており、人工授粉させる。

 ドラゴンフルーツは甘い!、甘くないと思っていた!・・・今まで食べたのは何か?。
 (茎に付いたまま完熟?・・・これが本当のドラゴンフルーツの味か?)

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンフルーツ初収穫 | トップ | 石焼きカレー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2016-09-16 00:39:35
水曜はありがとうございました!お疲れ様でした。

祝!ブログ再開^^


近々ゴルフお願いしますよ!!
ゴルフ (oidon53)
2016-09-16 21:01:36
 こちらこそよろしく!

 

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。