こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

蕗の薹

2012年01月30日 | 農作業
9:00にデイケアの担当者が母と面会の為に来るとの事で私は別の部屋で書類整理をする。先日の九州血液センターの研修議事録を写真入りで纏める、10:30からはその資料をライオンズ事務所に持って行く。(明日の火曜日は例会有りと勘違いする?)。昨夜アイスプラントをスナック(2軒)に持って行ったらお客の反応大でお客(知人)より苗の要求有り、ライオンズ事務所、スナック、ガソリンスタンドにアイスプラントの苗を持って行く。15:30からは深迫池橋拡幅工事の纏め、高田会資料の纏め等書類整理。17:00にハウスの暖太郎に火を付ける。昨夜先輩が蕗の薹を食べたとかで我が家の場所を見ると沢山の蕗の薹発見。従って18:00からは同級生寿司屋に蕗の薹を持って行きテンプラにして貰う、大将の息子が揚げるテンプラは最高です。下松市の居酒屋のママさんが揚げるテンプラも美味しかった、女房が蕗の薹をテンプラにするとカリカリになります!。居酒屋、スナックを訪問し21:10帰宅。写真は今日収穫した蕗の薹とそれをテンプラにした写真です、エビ塩を付けて食べると最高でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿