こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

先祖

2017-08-13 20:33:52 | 農作業
8/13

 私は無宗教!、しかし、御先祖様は?・・・・・・今の私が生存するのは?、手を合わせる!。

 昨夜の21:30過ぎに孫達が我が家に来る。・・・息子から仕事に問題有り?、帰れないかも?との連絡が会ったので、嬉しい!。

 私から言うと都合が出来ないないのは、誰のせい?。
 (女房と子供は帰らなかった事あるも、私は毎年田舎に帰っていた!)。

 私は管理職の時に言っていた!・・・休む為にスケジュールを調整して、頑張りなさい!。

 管理職の最初のお盆に8日間連休?が有った!、全て休んだ!・・・・・優秀な派遣者が全て退職した?。
 (日給生活では貴方の職場では生活出来ない!・・・・体制を変更したのは言うまでもありません!)

 私が田舎に帰らなかったのは、京専(横浜戸塚)の学校に行っていた時のみ。

 (その時は夏は北海道:7日間、正月は長嶋選手の実家と松島沖の金華山?・・・以外は帰省!)。

 部下が私の家に伺いたいとの事?・・・正月、5月連休、お盆には私は田舎に帰る、それ以外なら歓迎する!。・・・・それ以外は?



 7:00前に孫と2男と3人でお墓に行き、ご先祖様をお迎えする。

 10:00から孫・2男と山香のコーポに肉を購入に行き、「小の岩の庄」に納豆等を購入に行く、12:05帰宅。

 高校野球で大分県代表の明豊高校が勝利した!。

 18:30から初盆の家に1班の人と「もの言い」に行く。


 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初盆法要 | トップ | スイカ割 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。