こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ムッカラ焼却

2016年06月03日 | 農作業
6/3(金)

 8:00家出発で中津GCにプライベートのゴルフに行く(同級生寿司屋若大将主催:4人)。

 結果は48+44=92、パー:5、ボギー:9、ダボ:2、トリプル:1、+4:1、OB:3でした。

 OBは5番ホール「鶴の首」の7番アイアンでのショット。

 1回目は左のカート道を転がり10cm出ていた、2回目(暫定球)は右の林の中へ、連続OBでした。

 3回目のOBは14番ホールのドライバーでした、最近は無いフック球(引っ掛け)のOBでした。(ティー場所が柔らかく、ティーが深く入り、どうするか考えるも、そのままショットした!)

 体調も良いのにスコアが纏まりません!。

 15:40帰宅。
  ・JAライスセンターに稲苗箱(30箱)を依頼に行く・・・・超忙しそうだった!。
  ・田中の田んぼのムッカラ、除草剤を散布していた河川敷を焼却する。
  ・保全会会員が花壇の草取り、花苗を移植していたので写真撮影に行く。

 ゴルフ同伴者に昨年10/6にプレイした女性がいた、知らなかった!。
 (毎月同伴したいと言うも私が半年ならば?・・・・若大将の陰謀・・ウソですよ!)

 その女性は今月末に福岡に移住との事で?、私にドライバーをくれる?。
 (不要ならば捨ててくれとの事)

 そのドライバーを使用して18番ホールはナイスショット、カート道にも当たり、2打の残りは100ヤード以下、打ち下ろし。

 同じ位置から若大将とニアピン競争・・・私の勝ち!(今日の生ビール1杯は?)
 (約2mでしたが入らず!)

 ドライバーはヘッド容積460ccのもの?、使って見たいと思っていたので、練習しましょう!。

 同級生寿司屋でゴルフ反省会と送別会実施予定。

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿