こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

入津の畑

2016-12-24 19:16:29 | 農作業
12/24(土)

 午前中はテレビを見ながら保全会の資料を纏める。

 13:10からメガネレンズの交換に行く、ホームセンターで買い物、帰りに理髪店を覗くと空いていたので散髪実施。

 入津の畑まで帰り、ダイコン・チンゲンサイ・てごろ菜を収穫して、宮町親戚のクリーニング店に持って行き、クリーニングした夏服を引き取る、16:00帰宅。

 パソコン室に行く障子戸に引手を付ける。・・・昔、孫が小さい時に持つ場所が無く、隅を破っていた。・・・・引手が無いと開閉が困難な事判明?。

 入津の畑のチンゲンサイにまだ青虫(3匹)が居ました?・・・最近は異常です!。

 今日は図書館で休息してチョット一杯と計画したのですが、クリスマスイブ?の為に中止。

 ゴルフクラブバックの中に入っていた?????、国内で獲ったサバでのサバ缶で晩酌としました!。

 (八戸工場産です、京専同期会の時に誰かに貰ったと思います?・・・美味しい!!!!)

 私は最後の晩餐はサバの味噌煮と思っています・・関サバの味噌煮も食べました。

 ハウス内のニラは幅広です、収穫して黄ニラを栽培します!。・・中国は殆ど黄ニラだった。

 黄ニラを握り寿司のネタにして食べる事を計画しています!。

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状作成 | トップ | 海神社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。