こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

誕生日ケーキ

2017-11-16 19:13:53 | 農作業

11/16(木)

 今日は私の68歳の誕生日です。・・・・万物に感謝!!。

 9:30から女房を買い物に連れて行き、その間、私は歯科に行く、帰りに女房が私の誕生日ケーキと言うので、何時もの「モンブラン」とする。

 昨年は、昼食には豊後牛ステーキを食べているも、夕食時は体調今一で酒が飲めず。

 今年も?風邪気味で祝い?の酒は飲む気にもなれず!・・・2年連続でお酒が飲めないとは?。

 近所の人から沢山のイチジクを貰ったので妹に連絡する。

 妹にスイカとドラゴンフルーツを食べて貰う・・・・味は今一。

 16:00に通販で購入依頼していたマジックトリマーが届いたの試運転する・・・・思ったより力不足。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチジク | トップ | 無題 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンフルーツ (よりこ)
2017-11-22 23:52:21
台湾で果肉が毒々しいほどの赤いのと白いのと食べましたがどちらも大しておいしいとは思いませんでした。

観光も食事も、台湾にはもう行かなくてもいいです。

気がかりだった台湾かき氷と小籠包が食べられたので十分。

主人が何度か出張に行ったのはもう30年にもなりましょうか。

時代は変わり、期待したほどの感動はなかった模様です。
ドラゴンフルーツ (oidon53)
2017-11-23 19:57:50
 ドラゴンフルーツは私も台湾で食べましたが予想外に今一でした。
 
 我が家で最初に収穫したドラゴンフルーツが今までは最高です!。

 30年前の台湾には魅力がありますね?、5年前?に最初に行った時は感動しました!。

 2回目は試作時に関わった新幹線試乗に行ったのですが、感動はありませんでした!。

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事