こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
13年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

豊後高田どり

2017-11-03 19:10:41 | 農作業

11/3(金)

 午前中は天気も良いので「JAだより」を配布しながら地区を散歩。

 写真の野畑は藪でしたが、法人で開墾しました!、別荘地ですよ!。

 13:30から山口に行く女房を竹田津まで送って行く。

 ここから珍道中?

 ・粟島神社の本殿?(海岸べり)で瞑想?するも見学者が多く、30分で中止。(波音の変化が判る!)。

 ・本当は粟島神社から女房が乗ったフェリーの写真撮影のつもりが、方向が違うみたい?。

 ・景色の良い丘の上で小説を読もうとしたら、道が狭いジャングル?の中へ!。

 ・「豊後高田どり居酒屋」に肉を提供する鶏舎の場所に出る(前にも経験有り?)。

 ・四苦八苦してオレンジロードに出る!(ホッとする・・・・1人ですから?)

 ・ビィラ・フロレスタでコーヒー休憩して16:00帰宅。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別府GC

2017-11-03 18:43:22 | 農作業

11/2(木)

 同級生寿司屋の息子さん主催?のプライベートゴルフに行く(別府GC由布コース)。

 結果は40+41=81、パー:9、ボギー:9、OB:0でした。

 全体的には満足するも、60㎝(息子さんは40㎝と言うが?)のパットを外す、風が吹けば入るパット(カップ縁で止まる)、入ったと思ったパットがカップ縁10㎜手前で止まる?・・・・この3回が悔しいですね!。

 9番最終ホールで前回と全く同じ過ち?、2打は残り50ヤード、上手く寄せれば70代のスコアも?・・・・ピンは手前にある。

 今日は寄せも上手く行っていたので1クッションでグリーンに乗せる!!!・・・・考え方は良好!、技術が伴わなく、手前のラフで止まる、寄せも失敗2m残る、そのパットが入らなくてボギーでした。・・・・悔しい!。

 同伴メンバーのドライバー飛距離がスゴイ!、私はいつもビリ。

 1人のプレーヤーは2~4mのバーディパットが数回有り(1回成功)、その人はバーディ逃しのパー、私は長いパット・寄せが上手くてパーを拾う!。

 結局は私が一番良いスコア?、私のスコアメイクの上手さ、そうです自慢話です!。

 その人とは寿司屋の反省会でも会話、中学野球部の後輩でした!。

 図書館で時間調整、同級生寿司屋で反省会、21:00頃代行で帰宅。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加