こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

リンゴの花

2012年04月26日 | 農作業
8:30にゴミ出しついでに第6農園にチェックに出向く、昨夜の突風で苗が傾いていると思っていたのに、あまり大きな被害無し、一安心。畑での農作業が出来る状態ではなかったので法人総会資料を纏める事にした。昨年、一昨年の総会資料をチェックし、必要書類を作成する、今回から農作業以外にH23年度に実施した慰労会、忘年会、味噌工房研修旅行等を写真入りで纏める。10:50からは法人代表:長兄と一緒に税理士事務所に行く、良好な経営状態とお褒めの言葉を頂く、11:50終了。昼食は長兄がラーメンを御馳走してくれる。15:00前から法人資料を纏める、写真有りの表紙を印刷する(50部)と結構時間がかかりそうなのでプリントを続行し、ハウス内の農作業に出かける。アイデアル、茎ブロッコリー等の整理、キュウリの棚作製、ピロール培養土の散布等実施、17:50終了。孫達が5月連休の後半に来ると予想していたのに、28日に来るとの事。28日に法人会員を集合して貰い総会資料を纏める予定でしたが、孫と遊びたいので28日午前中には完成させたい!。私のモットー[やればデケル]の精神で?、今晩から頑張りましょう!。写真は下屋敷にあるリンゴの花です、今年初めて咲きました、実になるのでしょうか?