こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

アケビ

2011年10月16日 | 農作業
10:00過ぎに中央公民館に行く。今日は献腎協会のPRで[方言弁論大会]会場の公民館前で入場者にチラシ・ティッシュを配布する。(ライオンズクラブから3名参加)。ゴルフを中止して参加したのにあまり意味の無い作業?でした。配布員は沢山いて、遊んでいる人多し。ゴルフに行けば良かったか!、ライオンズ役員は来年は再検討するとの事。12:00を過ぎたので[野郎遊行為の会]メンバーのソバ屋でモリソバを食べる。13:00からは男子ゴルフをテレビ観戦、結構面白かった。引き続き女子ゴルフを見るも応援している選手がいなかったので16:50からは散歩に行く。新田から田中の田んぼを回るコースを行くと田中の田んぼは認定農業者が稲刈を終了していた、明日は鞍地の田んぼの稲刈りをするとの事。18:45からは長兄と一緒にヴィラ・フロレスタに出向きヴィラの会臨時会合に出席、20:40帰宅。(1人の脱会者有り)。写真は今日の散歩道で目の高さに有ったアケビです、完熟しており最高でした。



下の写真は今日食べたモリソバです、今日もコシは良好でした。