甥田のやま倶楽部

噂の甥田軍団(やま日記)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山菜採りに行って来ましたよ。タケノコにも行きました!それより!熊!向浜にも!熊!鳴いてました!皆さん注意!

2017年06月22日 15時35分56秒 | 
どーもです。

お久しぶりです。多少暇になればシーズン終わってますね。


アイコは2回程行きましたよ。シドケは行けませんでした。(笑)~


やっぱり一人して行くのは楽しくないし疲れます

タケノコは十和田湖に一回!


去年は全然なくて一掴みくらいでしたが、今年は良かったですよ。5月27日の夜に行って車中で一泊~(笑)~それが楽しくて毎年行ってます。


久しぶりの雨に当りましたが、そのお陰で最高に柔らかいタケノコを採って来ましたよ。最高に楽しかったですよ~(笑)~ナマハゲ君!やっぱり若い!馬力有りますね~でも僕に言わせれば長い!(笑)~家に帰ってから捨てなきゃダメなのにね~(笑)~それから~
ナマハゲ君!前の週にも行ってます!そして次の週にも!(笑)~三週続けて十和田湖!(笑)~最高おかしいです!おふくろさん(僕のおばちゃん)にあと採って来るなって言われたそうです!(笑)~そんくらい今年の十和田湖は最高にありました!ホント久しぶりです。


それから~それから!



あのですね~


向浜にですよ。熊居ますね。僕のお仕事ですが、雨降ればできないお仕事なんですよ。ほとんど外のお仕事なもんでね。先週かな?なもかもしこたま降ったんですよ。


あんまり降って休みにしたんですよ。休みだし~向浜に行って~一人して焼き肉でもやって~昼寝でもしょ~ってな事で向浜に行ったんですよ。おにぎりを握ってもらってたんで(笑)~とりあえず雑炊でも作ろうと思ってフライパンにオリーブ油を入れて(笑)~どんなの作ろうかな~って考えてたんですよ。


だんだんいい臭いがしてきて~ひき肉炒めて~(笑)~洋風な雑炊でも~なんて考えながらね~


したら!直ぐ近くから鳴き声が!え?ってまさかよ?ってとりあえずガスを止めて!なんで?ここに熊居る?ここは向浜だよ!なんで?しばらく鳴き声を聞いてましたよ。どこから来たの?間違いなく二頭は居ると思われます。熊はまず鳴かないからね。小熊なのか?親熊なのか?いずれ呼んでる鳴き声ですよ。向浜ですよ。


直ぐ!怖いから!たたんで事務所に戻りました!(笑)~だって姿見えないし!近くですよ。ビックリしましたよ!奥山で何が起こってるのでしょうか?と言うより熊さんに何が起こってるのでしょうか?怒ってる?なんで?(笑)~犬の散歩とか昼寝とか以外に人が来るんですよ。国有林野だしね!日本人である限り!入るよ~(笑)~防風林に!近くには県立プールとか技術専門校とかこまちスタジアムとかスケート場とか剣道するデカイ建物とかいっぱい有るんですよ。けれは近い将来事件が起こりますよ。一般人が熊の鳴き声を知ってるはずもなく。散歩の人が熊のふんを気を付けて見て歩かないだろうし。一応秋田県庁のホームページに熊の情報が載ってますね。メールしておきましたが、また、向浜ではないですが、近くで目撃情報有りましたよ。なんとかしろ!秋田県!まず無知だな!やられてからうるだいでやるべ!佐竹さん!危険危ない!今に大変な事になりますよ!


真面目に!秋田市にも熊出没!注意!皆さん気を付けて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩~ | トップ | 土崎港曳山祭りも終わりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事