みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★洋風から和風へ変わりました!『せいもん払い』

2006年12月06日 | グルメ
以前に紹介したGANOがおいしいお魚が食べれる和風のお店に大変身!!

その名も『せいもん払い』 (←地図はGANOになってますが同じ場所だよ(^^ゞ)

      

GANOの雰囲気とはガラリと変わり、をメインにしたお店になってました


店内に入るとなんとなくGANOの雰囲気を残していながら
 しかしかなり雰囲気は変わってました

カウンターは以前と同じまま残ってて、
 そこに大きなネタケースが新たに付いたって感じ
  
 

 しかも入ってるお魚の多さにびっくりです

       

 ぶりまるごと1匹入ってましたぁ

と言う事で・・・
  やっぱりからいただきま~す
       ぶりカマ
        



       ぶり刺身 あぶりたこ
        
 左が鰤 あぶらが乗ってて美味しかったぁ
 右はあぶりたこ バーナーで焙った生たこなんだけど、香ばしくてGOOD






つみれ入り煮物            塩辛 
   



       カキの天ぷら
             
 カキフライは食べた事あるけど、天ぷらは初です
  天ぷらもなかなかいける


川えびの天ぷら              つぶ貝
 


メニューの中にバクダンってのがあって気になってたのんでみたら。。。
      
         
 納豆にいろんなお刺身が入ってて
  とってもさっぱりな味
   名前のイメージとはぜんぜん違った締めにはちょうどいい感じ
    ご飯と一緒に食べたかったぁ~



   

        


さてさて、肝心な日本酒の事を書いてなかったね。。。

 この店は焼酎の種類が豊富で、あまり聞いた事のない種類がメニューに載っていた
         



日本酒は!?
  ちゃんと日本酒も何種類かありました

  

やっぱり美味しいお料理には日本酒が一番です~ (^ロ^*)ノ"


     





 
そうそう
 GANOの感じのお店が好きだった方

実はね、トイーゴの1階に『とりさら』というGANOと同じ系列のお店がオープンしたんですよ
 
 後日このお店も紹介しますね~




   長野駅前で居酒屋を探すなら『iタウンページ』で!





ジャンル:
お酒・お茶
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★居酒屋やまざき | トップ | ★一龍 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (ずくだせマン1号)
2006-12-06 20:12:09
こんにちは。ずくだせマン1号と申します。ぶりの写真感動しました。とても海の無い信州とは思えないシチュエーションですよね。あ~なんだかぶりが食べたくなってきました。
Unknown (うるは)
2006-12-06 23:11:49
いい感じじゃないですか~^^

おいしいお魚食べたいなぁ♪
『ばくだん』おいしそ~
Unknown (おばっちん)
2006-12-07 01:37:48
絶対いきたーい。
おいおい (たっきー)
2006-12-07 12:10:12
いいもん食ってるなぁ~
ぜひ今度ゴチになりたいと思います(笑)
♪ずくだせマン1号さんへ! (みことりん☆)
2006-12-08 16:06:38
初コメント有難うございます!
ブリ、美味しかったですよ~ヾ(o>∀<o)/
中信も美味しいお店いっぱいありますよね~
おすすめのお店教えてくださいね!

♪うるはっちへ! (みことりん☆)
2006-12-08 16:08:11
良かったよ~
今度一緒にいこうね
♪おばっちんさんへ! (みことりん☆)
2006-12-08 16:10:01
また長野にいらした際にいきましょう
♪たっきーへ! (みことりん☆)
2006-12-08 16:12:21
このお店、美味しいお料理でそれぞれ値段もお手ごろ価格なんだよ!
だから私でも行けちゃう
お久しぶりです。 (姫Design)
2006-12-08 18:09:22
昨日は、酒泉の会に行きました。
飯田の泉と居酒屋で、こだわりの日本酒のお店です。
毎月一度、酒泉の会を行い、10月に、ホテルで、蔵元を呼び、大きな酒泉の会を行いました。
私は、毎回参加しております。
昨日は、
1ノ蔵・大山・田酒・白瀑・飛良泉・浦霞・大七(私はいまいちでした)・天寿・勢正宗・喜久盛・川中島・番外 南部美人(古酒)でした。
川中島は濁り酒で、混ぜる前に、頂きました。
すごくビックリでした。
酸が効いて、炭酸飲料なみでした。
私は、濁りより、この飲み方が好きになりました。

長くなってすいません!!
♪姫Designさんへ! (みことりん☆彡)
2006-12-09 15:35:23
酒泉の会っていいですね~
一度参加してみたい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL