みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★かりんの実

2006年11月27日 | カフェ・ケーキ
御代田町かりん通りにあるクラフト茶房かりんの実


       


洋風な建物の1階にありクラシックが流れるお洒落な喫茶店です

    


メニューは。。。
 コーヒーと食事はスパゲティー・あんかけやきそばの2種類のみですが
  少ないメニューだからこそ、こだわりがあるようです


コーヒーは軽井沢オークビラさんで焙煎されたコーヒーがいただけます
 しかもこの店だけでしか飲めないオリジナルコーヒーなんです

   

モカコーヒーをベースにしたかりんコーヒー

ブラジルコーヒーをベースにしたしらかばコーヒー

注文が入ってから豆を挽いてドリップしてくれるので
 出来立てコーヒーのおいしさを味わう事が出来ます

  コーヒー通にはたまりませんね~

そしてコーヒーと一緒にケーキもおすすめ

       


かぼちゃのババロアはかぼちゃの皮まで付いた珍しいババロアです

 これもコーヒーとよく合うおいしさ



食事は2種類のみですが、
 今回はかりんスパゲティーを食べてきました

   


このスパゲティーは長時間煮込んだトマトソースに
 隠し味にかりんエキスを入れるという、こちらもこだわったメニュー

味も満点なんだけど、量がすごい
 かなりお腹いっぱいになります



このお店のもう一つの楽しみは・・・
 店の名前クラフト茶房とあるように、店内に地元芸術家の作品が展示販売されている事


    


           


主に軽井沢オークビラさんの陶芸作品が多いのですが、他にも絵画やタペストリー、織物なども展示販売してます


このお店のコーヒーカップやお皿、ランチョンマットもオークビラさんの作品だそうです


店内はとても静かで落ち着いた雰囲気・・・
 おいしいコーヒーを飲みながら
  時間を忘れてゆっくりと過ごしてみてはいかが・・・



  御代田・軽井沢近辺で喫茶店を探すなら『iタウンページ』で!





  



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★長野えびす講2006 | トップ | ★長野初上陸!! ラウンドワン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるは)
2006-11-28 00:58:24
いやいや、いいかんじのカフェじゃないの~♪

今度は、お供させてください
♪うるはっちへ! (みことりん☆彡)
2006-11-29 22:37:13
是非、今度連れてくね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL