老いぼれ狸の写真録

土・日の散策記録です!

境川散策(アオゲラ)

2017-03-20 17:16:33 | 日記
昨日の境川散策記録です。


家の近くの林でアオゲラの鳴き声がしたので探してみました。
やっと見つけました・・・日向ぼっこしてました。


もう1羽いるみたいで鳴き声の方を見つめていました。




やっと近くに止まってくれました。


モクレンの中にスズメさん


今が見ごろです


キジバトさんの夫婦・・・・日向ぼっこ


コサギさんもじっとしています・・・・日向ぼっこ


草むらではアブサンも・・・日向ごっこ


コブシも見ごろです


コガモさんの夫婦・・・・・日向ぼっこ


サンシュユも咲き始めました


早咲きの桜・・・・もう少しです


やはりメジロさん・・・・・ご夫婦?


モモでしょうか・・・・よく見ませんでしたスイマセン


河原ではビンズイさん・・・何処にいるのか判りますか


同じくイソシギさん・・・判りますか


ジョウビタキさんもまだいました


土手の草むらでシジミチョウさん・・・・日向ぼっこ


同じくモンキチョウさん・・・・日向ぼっこ


土筆さんは乱立していました


タンポポさんは早くも種になっていました


テントウムシとアブラムシの戦い・・・・テントウムシが食べちゃいました


ホオジロさん・・・良い声で囀っていました


シメさん団体でいました・・・・20羽くらい・・・・残ったのはこの子だけ


シメさんのそばで咲いていたツツジさん・・・春色です


ボケの花にメジロさん・・・・まだ早いですよ


帰り道でジョウビタキさんのメスもいました


今日は飛んでいるカワセミさんは何回か見たのですが、やはりさびしいので
いつもいるポイントに行って見ました。巣作りをしているみたいで、嘴に
土がついていました。オスが来るかと10分くらい観察していたのですが
この子も上流に飛んで行ってしまいました。残念・・・お腹が空いたので撤収です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京の公園(オウレン) | トップ | 境川(カワセミの♂) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。