☆彡ふらんぼうの気まぐれブログ

気まぐれに音楽中心に綴っていきます。※相互にトラックバックできない場合は該当のトラックバックは削除させていただきます。

2月16日(月)のつぶやき

2015-02-17 00:50:31 | 飛行機

今朝のお目覚めクラシックは、マーラーの交響曲第3番ニ短調。#Mahler #SymphonyNo3inDminor 第一楽章は雄壮な曲調。#RafaelKubelik #BavarianRadioSymphonyOrchestra 著作権者の監視が厳しくようつべ音源がない。


なんて「微妙な顔」の得意な猫なんだ。こりゃあ、ちっちゃいけど、大人気になっちゃう。RT @petMignon 微妙な顔をしてるけど大丈夫そうだな。 instagram.com/p/zESxdBuKIW/

☆彡ふらんぼう(大山基久)さんがリツイート | RT

マーラーの交響曲第3番ニ短調、長いな。3時に聴き始めて今やっと終わった。全6楽章の大曲。#Mahler #SymphonyNo3inDminor (5:01am)


そしてここからは、Let's Rock'n' Swingin'!! #NowPlaying #LouisArmstrong #TheCompleteHotFiveAndHotSevenRecordings この演奏はほんとうに楽しい、と、いつも同じことを思っちゃう。(5:02)


素晴らしい!。月額907円は税込価格ですか!?。 QT @h_yuzuki 完成した氷だし冷茶。美味い: p.twipple.jp/HoYic


昨日はレコード・コレクターズの発売日だった。今日街に出て買いに行くべ。ついでに不要になったCD売っ払って、エディオンでポイントでCD入手の予定。(6:20am)


眠っちゃダメだ、眠っちゃダメだ!(碇シンジ風に。)二度寝したらまた遅刻する。でもルイ・アームストロングが快適すぎて眠りそうになる(笑)。(6:44am)


今日のソウル・ミュージックのお部屋は、(金)(日)に引き続き、サム&デイヴの二枚組アンソロジー。後半戦です。“ソウル・シスターブラウン・シュガー”など。(8:05am)


ソウル・ミュージックのお勉強、次はソロモン・バークです。ストーンズが彼の曲を多くとりあげているので、早い時期から親しんでいた人です。(8:42am)


朝の続きでソロモン・バーク聴いてます。ストーンズが採り上げた“クライ・トゥ・ミー”“イフ・ユー・ニード・ミー”そして極め付けは“エヴリバディ・ニーズ・サムバディ・トゥ・ラヴ”で、ウィルソン・ピケットやブルース・ブラザーズでもお馴染みの名曲!。(13:32)


ソウル・ミュージックお勉強、こんどはウィルソン・ピケット。“”イン・ザ・ミッドナイト・アワー”“ムスタング・サリー”などのヒット曲の他“恋人天国”や“イフ・ユー・ニード・ミー”などのソロモン・バーク・ナンバーも。そしてデュアン・オールマン参加の“ヘイ・ジュード”!。最高!。


ふわぁ、一息ついた。もう16時。今日はマイミクぱこさんお勧めの唐々亭でつけ麺食べて、レココレ買って、エディオンでポイント交換でCD入手してってしてたらあっという間に時間が経ってしまった。#NowPlaying #CharlieParker #OneNightInBirdland


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月15日(日)のつぶやき | トップ | 2月17日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。