趣味の写真帳

 過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが、時々鉄道以外の話題も...

朝練(7/7)

2017-07-11 07:00:00 | 最近撮影した写真
 新鶴見の人気罐2機が相次いで地元を通るので、早起きして朝練でした。

 先ずは原色PF、晴れていましたが通過時には薄雲が掛かりちょっと残念。


 一旦帰区して朝食をとり、再び宮原へ...
 広島更新色のPFがタキを牽いて通過、今度は綺麗に晴れ上がりました。


 上:5764レ、EF652139
 下:8877レ、EF652127
 いずれも2017年7月7日(金)撮影
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キハ22のタブレットキャッ... | トップ | 136レ銀山発車 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずるい(笑) (枯れ鉄)
2017-07-11 08:11:04
この2両を持っていくとはずるい。
西の方はニーナで我慢しておきます(笑)
ところで、66ゼロがあっという間に27、30の2両になってしまいましたね。
JRF注目の罐が、EF641046、1049、EF652127、2139、EF6627、30と各形式2両、あとは九州の81、それと風前の灯のDD51853。
早朝限定 (tamura)
2017-07-11 09:21:54
この季節で超望遠使用は早朝限定ですね。
さすがに後方までゆらぎ無しで、陽差しがないフラットな画像も悪くありません。
しかし、塗り分けでこうも印象が違うんですね。
Re:ずるい(笑) (佐倉)
2017-07-11 10:49:15
枯れ鉄様

 6627の56レはPF2輌分以上の価値があると思います。(笑)
 JRFの注目機、随分数が減りましたね。
 注目型式としてはEF200もありますが、東海道まで出るのが億劫で...(^^ゞ
 
Re:早朝限定 (佐倉)
2017-07-11 10:55:41
tamura様

 仰る通りで、日中は陽炎出まくりで超望遠撮影は無理ですね。
 5764レも近所で撮るには日の出の早い時期限定、超望遠撮影には丁度良い被写体です。(笑)
 
美味しい二題 (狂電関人)
2017-07-11 22:03:58
佐倉さま

この日は、罐回りが良かったんですね。

秩父ホキ、課題の構図は黒ホキがグニャグニャと折れ曲がるポイント通過をクラブ1200㎜でやってみたいのですが、浜川崎進入辺りでしょかね・・・。
この2機 (RDP3)
2017-07-11 22:29:29
日曜は隅田川~金町辺りの運用で、何とか両機とも撮影出来ました(^^)
効率良い時は良いですが、一旦撮れなくなるとなかなか機会が(笑)
Re:美味しい二題 (佐倉)
2017-07-12 08:46:13
狂電関人様

 はい、珍しく良い罐回りでしたね。
 5764レの浜川崎進入、超望遠写真を見たことがあります。
 グニャグニャと曲がって面白い写真になりますね。
Re:この2機 (佐倉)
2017-07-12 08:49:33
RDP3様

 同じような時間帯に近所を通ってくれると楽ですね。(笑)
 関西へ行ってしまうとなかなか掴まりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。