趣味の写真帳

 過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが、時々鉄道以外の話題も...

オレンジコスモス

2006-09-13 23:19:01 | 蓮田花暦
 黄色というか,オレンジ色というか,いつも見るピンクのコスモスとは違うコスモスが咲いていました。(昨年9月に撮影)
 今年も咲いているかと見に行きましたが,残念ながら...。

 列車は5571レ,新鶴見所属の原色PF(1070?)が牽いてきました。

 この記事はキバナコスモスにトラックバックしています。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刈り入れ(2) | トップ | 百日紅もそろそろ終わりです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱれお)
2006-09-18 10:11:56
TBありがとうございました。

この花を見ると碓氷の最後の年を思い出します。

 丸山にいっぱい咲いていました。

碓氷峠 (佐倉ED)
2006-09-18 12:53:00
 確かに,丸山信号所付近にコスモスが咲いていましたね。

 碓氷峠も最晩年に一度行ったきりでした。何度も「あさま」に乗って通過していたのに...。
オレンジコスモスですか (JZX81)
2006-09-19 01:19:22
丸山で見ましたコスモスはオレンジコスモスと

言うのですか、又一つお利口さんになりました。

話題の画像をトラックバックしようとしましたが

おバカな私には高等過ぎて出来ませんでした(笑)。
丸山信号所 (佐倉ED)
2006-09-19 22:22:31
 丸山信号所(先人達の礎)の写真を拝見しました。オレンジコスモス(キバナコスモス)の他に,向日葵も咲いていますね。私も同じようなアングルで撮影した記憶がありますが,正直,コスモスの色までは覚えていませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。