1960年代生まれの音楽メモ。

好きな音楽やあの時観た映像をクリップしておくブログ。

厚木。

2013-02-05 23:38:07 | 音楽
厚木

J-POPと、40代続きで。

歌は下手。J-POPというよりはアイドル歌謡の人。でもなぜか気になる。表情と選曲?

そういえば1980年代、松田聖子さんは表情も曲も「完璧」だった。松田聖子さんは自分で詞や曲を書いていたわけではなかったが、当時海の向こうにいたマドンナとおんなじ感じがした。並び称する風だった。歌も「技術的に」上手いのかはわからないけど、曲・歌としてちゃんと胸に響く歌唱だった。なぜだろう?なんでだろう。作っている人たちが「本物」だった?

キョンキョンはほかに

優しい雨
あなたに会えてよかった
月ひとしずく


コメントを投稿