おおたに家電の営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

コタツの足が骨折。((+_+))

2015年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム

山手・本牧地区を中心に営業している、

麦田町にある町の電気屋さん  おおたに家電 です。(*^_^*)

ちょいと遠方のお客さんのところへ寄らせてもらったところ、こたつの足が壊れて困っている。とのお話がありました。

基本的に机替わりなので、年中無休で使いたい。

本来こうありべきところ・・・。

こんな感じ

で、保管されていた元の部品。

下手くそな合成写真で申し訳ありません。このようにバラバラになってしまっていた為、まず復元してみました。

人間も骨折したときチタンの金具で補強する手術しますので、コタツの足も同様の方式で手術に挑戦。

特にチタンにこだわる必要はないので、ホームセンターで適当な金具を調達。

ボンドとボルトで固定して施術完了。

エアコンつけたり、冷蔵庫運んだりするような”本業’より、こういう仕事の方が喜んでもらえるのは町の電気屋ならでは。

なんですよね。きっと。

 

ご依頼、お気軽にどうぞ!
  お待ちしております。

 

    (有)おおたにかでん
  横浜市中区麦田町4-107
 

℡ 045-622-9084

 

 メールでの御連絡お待ちしております!

 GZG03127@nifty.com

FBグループ まちのでんき屋さん 参加してます。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。