おおたにかでんの営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

毎月恒例「聞こえの相談会」

2014年05月21日 | 補聴器の事

午前中悪天候の中、ご来店いただきありがとうございました。

Img_5340

最初はテレビの音声が聞き取りずらいので、自分の傍に無線式の増設スピーカーを置く予定だったのですが、試してみるとどうやらそれでもよく聞こえない。

それではと、今回の相談会にいらっしゃっていただきました。

聞こえの弱り方は人によってさまざまなので、高音から低音まですべての音域を大きくするとかえってうるさく感じられるようです。

補聴器はその人の特性に応じて増幅する音域を調整しているので素直な聞こえにする事ができるのです。

(ちなみに新聞の広告に載ってる¥19,800-見たいなのは集音器で、補聴器ではありません。ご購入の際は耳鼻科の先生などによくご相談の上ご購入ください。)

調整は個人差がありますが、半年に一回位の頻度で行われる事をお勧めします。

おおたに家電では、直接ご自宅に訪問して調整するサービス(出張料等追加費用なし)も行ってますよ。

ご依頼、お気軽にどうぞ!
  お待ちしております。

 

    (有)おおたにかでん
  横浜市中区麦田町4-107
 ℡ 045-622-9084

 

 メールでの御連絡お待ちしております!

 GZG03127@nifty.com

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな人は、絶対にサイクロ... | トップ | 屋根のトラブル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

補聴器の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。