おおたにかでんの営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

汽車(和式)便→洋式トイレ

2015年03月06日 | リフォーム

山手・本牧地区を中心に営業している、

麦田町にある町の電気屋さん  おおたに家電 です。(*^_^*)

千代崎町のお客さまから汽車便を洋式+ウォシュレットに改装したいとのご相談をいただきました。

和式トイレの上に簡易式の便座を置いて洋式トイレのようにしていますが、やはり高さが微妙で使いづらさを感じられていたようです。

段差を取り払うため、タイル部分を解体します。

コンセントがなかったので、新しく設置

↑これはウォシュレット用。

真冬はちょっとした足元暖房も使いたいので、使いやすいところにもう一つコンセントを作っておきます。

これまでのスイッチは照明と換気扇が一つ。

今回は建築の都合上新たに配線することが不可能。

そこで、人感センサー式換気扇。

これで、照明消えた後も換気扇を回すことができます。

ついでにスイッチもトイレ内の電気のオンオフがわかりやすいパイロット付スイッチに交換。

親切がモットーの町の電気屋さんとしては、手すりの設置もわすれません。

無事完成!

きれいな仕上がりに、ご満足頂きましたよ。

ご依頼、お気軽にどうぞ!
  お待ちしております。

 

    (有)おおたにかでん
  横浜市中区麦田町4-107
 ℡ 045-622-9084

 

 メールでの御連絡お待ちしております!

 GZG03127@nifty.com

FBグループ まちのでんき屋さん 参加してます。(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューティー家電体験会 | トップ | 第一種電気工事士に挑戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。