おおたにかでんの営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

デジ➡アナ変換 もうすぐ終了ですよ。

2015年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

山手・本牧地区を中心に営業している、

麦田町にある町の電気屋さん  おおたに家電 です。(*^_^*)

豆口台でアンテナ設営しました。

デジタル放送の開始に伴ってたーくさんアンテナ設置のお仕事をさせて頂いたので、お店の近所はどこの受信状況が良いか、悪いか、大抵見当がつくのですが、ちゃんと計器で測ってみます。

 

MER 30.0は最高点 ここでは全チャンネル30dBでました。

受信状況の悪いところにちょっと分けてあげたいくらいです。(^^)/

  別件で、やはりテレビがチャンネルによって映らな事例

どうも怪しい匂いのするプラグを開けてみました。

何でもないようですが、真ん中の細い線が肝心のねじに届いていません。((+_+))

 

最初からギリギリだったのか、徐々に芯線が逃げて行ったのかちょっとわかりませんが、プラグの作り直しでちゃんと映るようになりましたよ。

ちなみに古いブラウン管テレビを現在も視聴してる方。テレビ画面の右上に「デジアナ変換」の文字が出ていたら、3月以降そのテレビでは放送を受信できなくなる可能性が高いですよ。

ご依頼、お気軽にどうぞ!
  お待ちしております。

 

    (有)おおたにかでん
  横浜市中区麦田町4-107
 ℡ 045-622-9084

 

 メールでの御連絡お待ちしております!

 GZG03127@nifty.com

FBグループ まちのでんき屋さん 参加してます。(*^_^*)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ書くのにちょうどいい... | トップ | ショールームに行こう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事