おおたにかでんの営業日誌

地域の皆様に信頼される電気屋さんを目指して、ただ売るだけじゃない日々の活動を紹介してます。(^_^)/

発端は、IH交換から・・・

2014年03月07日 | リフォーム

火を使うのは、なんとなく不安になってきたから・・・。とIHヒーターへの交換を検討していただいていたのですが、ずっと気に入らないでいたL型キッチンもこの際交換することになりました。

Befor


まずどのようなレイアウトにしたいのか、ライフスタイルを考慮して上で要望を伺い、現状を採寸します。

Img_4034


大枠が固まったところで、ショールームへ行って現物を確認。一番楽しい時ですね。

Img_4267


リクシルです。

Img_4266

扉のしまり具合やシンクの大きさなどを決めてゆきます。

Img_4268


納入する機器の選定が終わったら工程を組みます。

工事を中止してもらいたい日や、とりかかる順序をお客さんの希望に沿って決めてゆきます。

今回は、キッチンをI型に変更。壁、床、天井張り替え、 せっかくなのでリビングもクロスを貼り変えて、ついでに2階の和室をフローリングに張り替える事にしました。

2


日立のIH HT-H200XTWF

Img_4402


リビング壁紙張り替え

15


天井のシャンデリア。外すの大変そうですが、元請けが電気屋さんですから心配いりませんよ。

2_2


2階は天井と床の張り替え(畳→フローリング)

Img_4400


和室の部屋が少なくなってゆくのは、ちょっと寂しいですね。

Img_4401


そうこうしているうちに、エアコンも新しい物に交換したくなり・・・。

Img_4405


誠にありがとうございます。<m(__)m>

最新型日立 RAS-ZC25D

さらに、玄関ドアも木製のモノから交換。

Img_4434

工事に付随してその他、照明器具・レンジフード・配電盤・神棚遷宮?などもろもろ引き受けさて頂きました。約400万円。

絶大なるご信頼を頂き誠にありがとうございました。<m(__)m>

年末約2週間の工事でしたが、無事終了。その後も毎月あそび・・・御用伺いに寄らせてもらっていますが、快適に過ごして頂いております。

次は、既存の浴室から、ユニットバスへの交換を検討中です。

また、よろしくお願いします!

御依頼、お気軽にどうぞ!
  お待ちしております。

 

    (有)おおたにかでん
  横浜市中区麦田町4-107
 ℡ 045-622-9084

 

 メールでの御連絡お待ちしております!

  GZG03127@nifty.com

   今日もブログを御覧頂き、ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 化粧カバー・配管カバーのこ... | トップ | 大きな冷蔵庫に買い換えたい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事