ボーダーコリー「いちご」ちゃんのガウガウ日記

2012年8月19日生まれのボーダーコリー「いちご」ちゃんです。
返事はいつも「ガウ」、でも気は小さいんです。

コスモスの花がめっちゃきれいなんです。

2013年10月27日 19時03分46秒 | 日記

今日は岐阜県羽島市のコスモス祭りに、

いま、コスモスは最後の見どころ、って聞いたんで。

ここ、広いんです、

見渡す限り、満開のコスモス、犬も入場OKっと言うか好きに見てねって感じ。

来年も来ようっと、家から近いし、車で20分。

「東海ウォーカー」って地域版の雑誌で知ったんですけど、たまには目をとおさないと。

ここのあとは定番の木曽三川公園、ワイルドネイチャープラザ(稲沢市祖父江町)でディスク。

早めに行ったんで、BBQの方が多く、いい匂いが・・・

気分よくディスクの練習をしていたら舌をディスクと歯の間に挟んで血が。

ボールに切り替えて遊んできました。

現在、爆睡中。

ネムネム「いちご」ちゃんにポチっと、下のバナーをクリック、お願い。


台風去って、さわやかな日に、でも寒い。

2013年10月26日 11時16分46秒 | 日記

朝方までピチョピチョ降ってた雨もやんで、

「いちご」ちゃん地方はさわやかな風の吹く散歩日和になりました。

台風に備えてネットを下ろしたゴルフ練習場も再開準備です。

まだ、道路は濡れていますが、レインコートを着て、

後方ヨシ!

前方に羊の群れ(部活に行く自転車に乗った中学生が3人

スイッチ入りかけで前進

でも羊の群れが方向を変えてあえなく終了

「あはっ、反対側へ行っちゃった」

ま、台風の被害もなく、テケテケと笑顔で散歩の「いちご」ちゃん

稲も倒れずによかったヨカッタ(´∀`)

どうも豊作みたいで、明日は神社の大掃除、来月には新嘗祭です。

そんなこんなで、吹き返しの風の中、ちょっと時雨てますが、

無事家路についた「いちご」ちゃんでしたの巻。

では、恒例のポチっとをお願いして、

明日は岐阜の羽島市へコスモスを見に行こうと思ってます。

帰りはまた木曽川沿いの祖父江緑地でディスクかな?

どうも天気が良くなりそうなので。


雨にも負けず・・・、テンション上げ過ぎ

2013年10月25日 08時13分07秒 | 日記

今日は夜中から雨が、

そんなに雨の量は多くないんですけど、でも憂鬱感が。

そんな朝でもオモチャ箱ぶったおして、

オモチャを全部撒き散らして走るお嬢さんが・・・。

「あそぶんだー、ほれっ、引っ張ってー」

いやあ、人間は朝から雨でめげてるんだけど、

なんて言いながら、散歩の準備の前に遊びにお付き合い。

口ひんまげて、目をむいて、ガウガウ。

このハイテンションお嬢さん、このテンションのまま散歩かな?

台風接近の朝、今日は一日雨が続くそうな、

テンション下がりっぱなしの人間と、上がりっぱなしのワン太。

鼻の穴でもポチっとクリックしたら静かになるかも?

下のバナーにワン・クリックお願いしまーす。

ブログ・ランキング参加中!


ニャンコ姉さん大好きー

2013年10月24日 08時08分34秒 | 日記

昨夜、しょぼしょぼと雨の降るなか、ニャンコの「もも」ちゃんがずぶ濡れでご帰宅。

いつもは外へ遊びに行っても、ビニールハウスの中で寝ていたりするんですけど。

さっそく「もも」ちゃん夕食、その間ネットで隔離されて、

じっと食事の終わるのを待ってます。

ところで、猫用のドライフードってすごく香ばしい匂いがして美味しそうなんです。

たまに「もも」の食べ残しを引くのを忘れて、「いちご」が食べちゃいますけど、

ガッツ、ガッツあっというまにお腹の中に。

やっと食事が終わったようで、外に出たい「もも」ちゃんとネット越しにご対面。

「あのねえ、私い、出たいんですけど」

ネットを取るとストーカーが始まります、でも前足でチョンと背中を押したり

わりとおとなしいんです。

ただ、ストーカーはかなり執拗で、姿が見えるうちは離れません。

顔をなめたり、猫パンチくらったり、疲れを知らない「いちご」ちゃん。

でも「もも」ちゃんは先代犬と同じ年にうちに来た子で、もう15歳、

あんまり気がのらないって感じで、でも自分から寄っていくんで不思議ですね。

この後、ネットを開けてワン・ニャン・プロレスが始まったんですが、

動きが早すぎて撮影できません。

見える範囲でしばらく遊ばせて、「もも」がシッポを立ててフワーっと言い出した

タイミングでドアを開けてニャンコ退場。

退場後もドアの前で待ち続けてますが、やがてオネンネタイムでゲージに。

遊び疲れた「いちご」ちゃんに、いつものポチっと、お願いします。

バナーをクリックでボーダーコリーのブログランキングページに飛びます。


秋の夜はこれっ、歯もきれいに

2013年10月22日 08時03分46秒 | 日記

これ、大好きなんです。

持ったら最後、絶対放しません。

ちょっと人相、いえ犬相悪いんですけど。

取られまいと両手で必死につかんでガリガリ、

もう先っぽがなくなってんですけど。

なんとなく顔が・・・危ない犬の感じに、

半目、うつろ、声かけても無視。

やっと正気にかえって「なんでっか?」

でもデンタボーンは放しません。

結局、ゲージに入れてウマウマと交換。

やっとおねんね、

おねんねの「いちご」ちゃんにいつものポチッをお願い。

下のバナーをクリックよろしく。


朝から降ってました、まだ台風ではないんですけど

2013年10月19日 14時31分48秒 | 日記

朝散歩は6時半から、この時点で雨がパラパラ

お気に入りのレインコートで

まだ家を出たばっかなんで足もきれいです。

なんか口が引き締まってちょっと緊張気味、雨音がね、気になったりして。

さて、散歩も終盤に、この時点で足からお腹にかけて砂混じりの泥でベタベタ。

でもシッポあげてご機嫌散歩だからいいか。

家に帰ったらすぐホースで水洗いだよー

じゃばじゃば水かけて洗われる「いちご」ちゃんにポチっと、お願い。


台風26号さん接近中、朝から雨が・・・

2013年10月15日 08時24分50秒 | 日記

またまた大型の台風26号が近づいてます。

ここ、愛知県尾張地方は朝からポツポツ雨が降りだしてます。

26号さん、来ていただかなくてもいいのに、人の気も知らずに・・・

でも、昨日までの3連休、これはいい天気で気持ちよく散歩できました。

「気持ちいいんでしゅ」

っと、この笑顔!

ここは「木曽三川公園、祖父江緑地」の芝生広場。

BBQのできる上流側はすっごい賑わいでしたが、少し離れた下流側の丘は

ディスクもできる余裕があります。

てんで、とりあえず5投ほど

気持ちよく走ったあとは、

夕日を眺めながら瞑想に・・・・・

「夕日がきれい、わたしは眠い」なんてね。

「おーい、帰るよう、暗くなるから」

遠くに馬飼頭首工のゲートが見えてます。

では、このロマンチックな情景を讃えて「いちご」ちゃんにクリック一発、

お願いしまーす。


砂の彫刻、サンドフェスタin稲沢市

2013年10月13日 18時49分45秒 | 日記

昨日から始まったサンドフェスタ

やっと今日行くことができました。

私、昨日は海岸清掃のボランティアで鬼崎海岸へ、中部空港の近くの海岸でゴミ拾い

で、今日は犬孝行、でもないですが砂の彫刻を見に行きました。

まずは銅賞から

題材は東京オリンピック

では、銀賞は

よく分からないけど、高齢化社会が・・・

「いちご」はあっちゃ向いてホイって

最後は金賞

まあ、ちょっと難しいテーマかなって思いますけど・・

この後、少し離れた緑地へ移動してディスクの特訓

と言っても4、5投して、インターバルをとってさらに4投程度

でも結構お疲れで・・・

お疲れの「いちご」ちゃんに今日もクリックお願いしま~す。

大きな鼻の穴あたりを左クリックでポチっと、スマホはどうするんかわからないんで

適当によろしく!


柿食えば・・・、鐘鳴りそうもなく

2013年10月10日 08時10分23秒 | 日記

夕方、帰宅すると「いちご」ちゃんも夕散歩からお帰りで、

天気がいいときは、外のデッキで夕ご飯。

人間どもはそれから夕食の準備になって、

「いちご」ちゃんは人間の食事タイムはケージに収納されてます

(よだれ防止と飼い主のあげたい誘惑防止、それに肥満防止のため)

やっとデザートの時間になってケージから出してもらった「いちご」ちゃん

今日は柿です。

柿食えば・・・なんて関係なくこの真剣な目、

でも、ちょっと熟し過ぎだったせいもあって、今日の柿はお口に合わなかったようで、

カーペットの上でころころ、

しまいに取り上げられていましたけど。

そんなこんなで夜も更けて、

人間の寝る時間は再びケージへ、ケージの柵かじりながらねんねの「いちご」ちゃんでした。

 ← ポチっとクリックいただけると嬉しいのでしゅ。


今日もご機嫌、朝散歩

2013年10月08日 08時26分20秒 | 日記

朝からパワー爆発の「いちご」ちゃん

涼しくて歩きやすくなりました、今日は台風の影響かちょっと蒸し蒸しですが。

「行くでし、もう黒柴君はとおっていったでし」

このまま台風が日本海へ出てってくれると、ここ愛知県地方は助かるんだけど、

沖縄、九州のことを思うと大変だなあって、日本海地方も明日は影響あるだろうし。

そんな事は全くもって意識にない「いちご」ちゃん

しっぽをぶんぶんで、後ろから見ると桃太郎旗になってます。

よく店なんかに立ててあるノボリのことです。

ご機嫌です、朝からブンブン。

ブンブンの「いちご」ちゃんにクリックいただけるともっと嬉しいんです。

下の画像をポチっと。


散歩、時々笑顔、たまにロック・オン

2013年10月07日 08時23分44秒 | 日記

前回の投稿で入れ忘れた画像を1枚

で、来週はサンドフェスタってわけです。

最近、散歩で小型犬に出会うと、飼い主が犬を抱き上げて反対方向へ逃げていく

ということが多くなりまして。

大きい犬ってだけで恐怖にかられるみたいです。

そういえば、柴犬はもちろん、四国犬よりうんと大きいし、ゴールデンかシェパード

ぐらいしかこの子より大きい犬に出会わないんです。

こんな笑顔なのに・・・

いつものコースでカラスをロック・オン

捕まらないよって、相手には羽があるんだもん。

カラス、白サギ、青サギ、キジってところがいつものロック・オン相手

これって、電線にとまっているカラスに照準を合わせてるんですけど、絶対無理

あきらめてテクテク帰り道

狭~い踏切を渡ります。

犬と人間が並んで精一杯、車はバイクしか通れません。

だって、踏切の向こうには道がないんですから、

道無き道を散歩する「いちご」ちゃんに今日も一回、ポチっとお願い。

下のバナーによろしく、ボーダーコリー・ランキングのページに飛んでいきます。


砂の彫刻、来週公開だって

2013年10月06日 21時27分06秒 | 日記

木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザ(祖父」緑地)で

砂の彫刻作りが着々と進んでました。

どうやら来週公開らしいです。

うーんと、これは何でしたっけ、高齢化社会のなんたらでしたか。

テーマは聞いたんですけど・・・

こちらも力作、浅草の雷門ができてました。

雨降ったら溶けるんかな?っと人ごとながら心配。

心配性の「いちご」ちゃんに今日もポチっとね、お願い。


花よりなんとか、羊さんロック・オン

2013年10月05日 14時45分48秒 | 日記

今日は外へ出るとただならぬ香りが、そう、金木犀が開花したんです。

我が家は入口に大きいのが、さらに生垣に金木犀が植えてあるんで年に1回はすごい香りの日が。

朝はパラっと雨模様だったんで「いちご」も私もレインコート姿で散歩、でも降ってこずに

蒸し暑いだけ。

で、いつもの道をワッホワッホと行くとそこにはコスモスが、

でも、遠くを部活の中学生が自転車で、多分テニスの大会かな?

遠くを見つめてロック・オン

「羊が1頭、羊が2頭、羊が3頭、羊がたくさん」

ってな訳で、10人ほどの羊を見送りました。

ただ今ケージの中でバリケン破壊中の「いちご」ちゃんにポチっと、

バリケン扉部分、原型を留めず、お仕事熱心なことで。

下のバナーにワン・クリック、お願い。


21Kg、計量ミス??

2013年10月04日 08時15分55秒 | 日記

ここんとこ「いちご」ちゃんお腹の調子がよくなくて

節食してたんです。

で、きっとダイエットにもなったはずって勝手に思う飼い主。

体重測定、まず私、次に私+「いちご」、で結果は

このみごとな背中が語ります。

引き算すると、21.1Kg、ありえない・・・・

おやつ減らして、主食はトッピングの野菜だらけ、散歩たくさん。

これでも体重増加中、おそるべき・・・・

おそるべき「いちご」ちゃんに一発、ポチっと、お願い。


台風接近中なんです、

2013年10月03日 08時18分39秒 | 日記

ここ、「いちご」ちゃんの住む愛知県西部では

今日も秋まっ盛りの晴天でして、朝日を浴びた水田は

まさに田舎地方そのものです。

TVの気象情報では台風さんがお越しになっているみたいですけど。

で、朝一から散歩にお出かけなんですが、

気持ちのいい朝、ではなくて他のワン太君でもいるのか

あっちゃ向いてホイ、

写真撮れねえってアキラメた私。

後ろの風景は、2、3年前までは芝生だった所なんですが

この夏の猛暑に負けて、今では雑草畑。

「いちご」ちゃんの散歩前のシッコ場所にもなっちゃいました。

今度の休みに草を刈って、その後はクローバーなんか蒔こうかな

っと思っていると台風接近。

雨になりそう。

雨降っても散歩はやめない「いちご」ちゃんにポチっと、

下のバナーの鼻の穴にでもやっちゃって下さい。