gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Moomin & CO

2016-06-02 18:52:51 | 日記


先月、仙台に行ったついでに昔、フォークバンドを一緒にやっていた友人の井上君に会ってきました、30年ぶりかな。友人は涌谷という町でまだバンド活動をやっていました。石巻を案内してもらいました。復興は進んだものの、まだまだ地震の爪痕は残っています、札幌からTVやなんかで眺めているのとは違うことを肌で感じます。

石巻市復興まちつくり情報交流館、館長、リチャード・ハルパーシュタットさんが地震の様子とこれからの町作りを案内してくれました。で、このイギリス生まれのリチャードさんと井上君と他、三名で活動している、 Moomin & CO と言うアマチュアバンドを描いてみました。ドラムの代わりにカホンという木箱に穴があいている楽器、初めて知りましたが、それを使っています。ベースのお姉さんがいい味出してますね。このメンバー、リチャードさん以外、誰も飲めないそうです。リチャードさんこんど札幌に来たら大いに飲みましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿