ベーシストの気ままに競馬日記

主に競馬のこと、さらに映画館やDVDで観た映画の感想などを書いていきます。※ネタバレを含む!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜花賞 結果

2013-04-08 17:04:56 | 競馬

こんにちは! 今回は桜花賞の結果です。
私の本命は⑭レッドオーヴァル。相手は⑦アユサンと⑫トーセンソレイユでしたが結果は・・・










1着⑦アユサン・2着⑭レッドオーヴァル・3着⑨プリンセスジャック。

惜しかった・・・アユサンは買えたが「牝馬重賞の福永」は買えなかった・・・
終わってみればデムーロ兄弟でワンツーフィニッシュ。最後の叩き合いは迫力ものでした。


アユサンはスタート後中団馬群の中を進行。強風の影響を受けないように上手く進んだことが最後の伸びに繋がったのでは。1度は後ろからきたレッドオーヴァルに差されるも執念の差し返しで優勝。馬の仕上がり以上に鞍上の勝ちたいという強い気持ちが生んだ勝利だったと思います。1勝馬且つトライアルレースは3着でギリギリの優先出走、急きょの乗り替わり、それでも勝つのだからすごい。

レッドオーヴァルは後方から4番目に位置で競馬を進めます。直線に向いてからは馬場の良いところを通ってあっという間にアユサンを捉え1度は抜きますが、さすがにそこまでの間に脚を使いすぎたか、もう1度アユサンに差し返されの2着フィニッシュ。デムーロ兄としては嬉しくもあり人一倍悔しいレースだったのでは。

プリンセスジャックは後方13番手からのスタート。道中は風よけを考えてか馬群の最後方に付けます。4コーナーあたりから徐々に外に持ち出し、直線ではそこそこの上がりでバテたクロフネサプライズを交わしての3着ゴール。意外や意外、牝馬の福永恐るべし。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜花賞 予想 | TOP | NHKマイルカップ 予想 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL