秋の自然散策 IN 蓬平


コミセンとボラセンと太田小学校と地域の人たちとみんなで蓬平の山に行ってきました。10月16日、天候晴れ、太田小学校の総合学習(太田の食文化を知る)を
テーマに、蓬平風きのこ汁(しょうゆ味)、濁沢風きのこ汁(みそ味)、焼き豆
焼き芋等、盛りだくさんで子供たちも大喜びでした。総勢50人ほどで、地域の人は
子供たちに、子供たちは地域の人に、たくさんの元気をもらったようです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« この姿はもう... 太田に復興祈... »
 
コメント
 
 
 
初めまして (ようのすけ2001)
2007-10-24 21:45:07
今日、NHKのニュースを見てこちらにお邪魔しました。
何年か前に、子ども会の行事で竹之高地の小学校でキャンプをさせて頂き、とても楽しい思い出ができました。
最近、久しぶりに訪ねてみたらあまりの変わり様にビックリしました。
太田地区がまた盛り上がると良いですね。

活動頑張って下さい(^▽^)/
 
 
 
感謝 (☆の)
2007-10-24 22:32:22
 いつも子供たちが大変お世話になっています。

 先日の日報一面に掲載された日の早朝に、電話が鳴りました。そして、本日の夕方のTV放映の最中にも。
 
 私の実家からです。 
孫が出ている!!と大喜び。(大騒ぎ)
『元気そうで嬉しい。皆さんに可愛がってもらっていてありがたいことだなぁ~。』と、じいちゃん(父)

 私も心から感謝しています。
ご縁があって、太田の皆さんと一緒に過ごさせて頂く
時間をこれからも大切にして行きたいです。


 
 
 
 
 
はじめまして (こがねむし)
2007-10-24 22:45:51
きょう、NHKのニュースで見ました地域のため頑張ってますね
私のほうも地震で被害を受けた地域に住んでいます。ちなみに、大田地区の反対側です。R17側です。

また昔親戚がいまして子供のころ良く行きました。
地域のため頑張ってください。


 
 
 
TV見ました (岩屋の孫)
2007-10-25 17:03:52
こんにちは。
岩屋の孫です。
私にとっては故郷ではありませんが、母の故郷、そして祖父が生活していた地域で、何度も行った場所であり、愛着もあります。

3年前の地震により、太田地区の姿かたちが変わってしまいました。
地震直後の現場を自分の目で見たときは、言葉を失いました。

地震以前の太田地区に形は戻らないかもしれませんが、それまでにあった地域の暖かさは戻ると信じています。
直接力にはなれませんが、応援しています。
頑張ってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL