AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

12月 07日  (水曜日)  晴れ

2016-12-07 15:29:12 | Weblog
  今日は気温がグンと下がるとの予報にダウンコートを着て出かけました。
  荷物を送る郵便局と来年中旬までのお薬、(骨粗鬆症予防の朝一錠飲むもの)
  をいただきに行き、電車に乗り、印刷ずみの私製年賀はがき、
  そうでないもの合わせて30枚、酉のゴム印、クリスマスカードなどなどを
  求めてからデパ地下へ、そのころになると温かいを通りこして<暑い!>状態。
  でも荷物はあるしで、そそくさとその場から離れ、帰りの電車のなかでは
  あれもこれも忘れてと反省ばかりでした。
  家に着いたらぐったりでしばしソファ~に沈んでいました。
  いっぺんにあれもこれもはもう無理になってきています。
  さっき、年末年始のもろもろをネット宅配便でお願いしましたので、
  少し気は楽になっています。

    

    

  ずいぶん前から頼まれていたレッスンバッグ、体調や通院のこともあり、
  どうしたものかと思っていましたが、二日がかりで作り上げました。
  前に付けるこぎん刺しのポケットは依頼人が刺し、裏地も希望のものを持参でした。
  あとはおまかせでしたが、あまり頼まれることを得意としない私ですので、
  とりかかるまでの時間がかかるのです、でも年内に仕上げることができてほっとしています。

  今年もだんだん日数も少なくなってきました、日用品は買い揃えました、
  掃除も去年は頼みましたが今年は自分でと決めながら、まだ何も手つかずでいます。
  明日あたりからはじめなくっちゃ!!とリビングを眺めていますが...です。

  数年前までは引出しのなかまで整理整頓したものですが、今はそんなこと~状態です。
  老いたひとり暮らしの綻びはそちこちでめだってきています。
  
  先日娘がカクタスの紅白二鉢を運んできました、リビングで咲き終わったらまた引き取るそうです。
  毎年豪華に咲かせる大好きなカクタスは今年はなぜか勢いがなく、先日鉢をかえて植え替えをし、
  少し遅いかもしれないけど来春に期待しているとのことでした。

  もうダメかと諦めかけていた<ゼラニューム>ベランダでようやく持ち直して
  ピンクの大輪を咲かせ始めました、自然界も今年の異常気象には翻弄されたようです。
  私も大翻弄の不思議な経験をしていましたが、
  薬の効用で注意しながらでも口にものが運べるようになってきたのは嬉しくて、
  あの先が読めなかった不安からは少し解放されています。
  ご心配いただきありがとうございました、あとは日にち薬と考えながら過ごします。

  あっ、暮れのお掃除の前にクリスマスツリーを飾る方が先だった!!
  今夜の仕事になりそうです~!
  
  
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  12月 04日  (日曜... | トップ |  12月 08日   (木曜... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりです (さくらえび)
2016-12-07 21:29:38
お元気にお出かけになったこと、何よりです。
普通に食べられること、普通に歩けること
何でもないときは意識などなくやっていることなのに
不自由になって初めてわかる当たり前のありがたさですね。

>今はそんなこと~状態です。
私なんか、って比べるのもおこがましいですけど
元々そんな感じですからどうってことないんです(笑)
うるさい夫がいますので、なんとかしなければいけませんけど
一人だったらどうなっていたのでしょう。
そんな私が言うのもおかしなものですが、気の向くまま、時には大事なのではと・・・
どうかご自愛くださいませ
さくらえびさんへ (akkomam)
2016-12-07 22:04:48
今の世の中は元旦からデパートも
コンビニも普段通りに営業していますが、
私の時代はデパートは5日からでした、
7草粥前に買い物に出ることはないくらい準備していたのもでした。

そんなころの良さを少しでもと残して
きましたが、今ではすっかり今風に
染まってきています。

今夜、クリスマスツリーの
飾りつけをしました、
少しリビングが華やぎました。
少しは楽になられたようで (良子)
2016-12-08 09:53:04
早いですね、暮れの支度
お出かけするお気持ちに成られた事良かったです
私はやっとお歳暮を頼む事から始めたばかりです
主婦は暮れは忙しいですね、どうぞ無理をなさらないで
お互いに良い年を迎えたいですね
良子さんへ (akkomam)
2016-12-08 20:55:37
ほんとうに日々の過ぎるのが早く
一日の予定の半分も終わらないうちに
暮れていきます。

歯の様子はいかがですか、
私の状態は少しづつ痺れはなくなって
きていますが、薬を飲まなくなることが
あるのかまだ判断はついていません。

来年こそは心配がなくなることを
願っています、

おたがいに健康に気をつけて
年末を過ごしたいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事