AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

6月18日  (日曜日)  雨

2017-06-18 13:23:26 | Weblog
   ご無沙汰でした、

   この間はつくば市住まいの弟夫婦の長女に可愛い赤ちゃんが生まれ、

   今、巷で言われている<育休一年>でゆっくりと里帰りしてきています、

   私は四人兄弟の二番目、男三人。女ひとりでしたが、

   一番下の弟とは10年近い歳の差があり、まさしく戦後生まれです。

   その弟の初孫の女の赤ちゃんです。

   私も初産は女の子でした、先日といっても一週間ぐらい前に

   会いに行ってきました、

   <可愛い~~!>のひと言ですね、抱っこさせてもらったときの

   あの緊張感は今でも思い出すと汗がでそうです。

   抱いた腕に伝わる温もりとふにゃ感に腕の力がなくなってきているのを

   実感して、思わず椅子に腰かけて抱かせてもらったものです。

   今盛りのサフィニアの大鉢のそばに座り、撮った写真も送られ、

   パソコンのメール欄に入っていますがブログへの取り込み方が???です。

   そのうえ持参したカメラも忘れてきてしまい、

   戻ってからの坂道のいろいろな花を眺めても...状態ですし、

   せっかく替えた<スマホ>からの取り込み方も???で

   娘が来る今月末までは...写真は無し!!となりました。

   今日は梅雨らしい天気になりました、

   肩こりを感じているこの頃ですが陽気のせいでしょうか、

   朝からグダグダとしています、日曜日だから...いいかしら、ね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6月08日  (木曜日) ... | トップ |  6月 21日  (水曜日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん (さくらえび)
2017-06-18 16:38:32
本当に可愛いですよね。

産院の保育室、そこで働きたいと真剣に思った時期がありました。
赤ちゃんはすべての幸せの元です。
いるだけで癒されますね

もちろん育児担当のママはそれどころではないけど
それを入れても可愛いです。
おそるおそる抱っこする姿が目に浮かんで
微笑ましいです。

メールの写真ですが、写真は出ますか?
出ましたら、マウスを右クリックすると保存のメッセージが出ますから
そこをクリックして保存してください。
ピクチャーに入るはずです。
お嬢さんに聞いていただくのが一番ですが、ためしにやってみてくださいね。
微笑ましい! (マコ)
2017-06-18 20:10:16
おっかなびっくり抱っこする姿が目に浮かびます。
赤ちゃんっていろんな表情で大人を和ませてくれますよね~

お目出度いお話しは伝わってくるものです。
去年の自分の事を思い出しながら笑みがこぼれました。

それにしても、しばらくUPがなかったので気になっていました。
元気で良かったです。
さくらえびさんへ (akkomam)
2017-06-19 11:13:43
ほんとうに赤ちゃんは特別な存在ですね、
長い年月を自分勝手な尺度で生きている
私の心を緩やかにときほぐしてくれ、
我ながらびっくりする!ほど
穏やかな気持ちになっていました。

写真の取り込み方、ありがとうございます、
午後はちょっと出かけますので、
夜にはじっくりと学んでみますね!!
マコさんへ (akkomam)
2017-06-19 11:20:02
自分でも経験したはずなのに
赤ちゃんとの対面は久しぶりですので、
そう、マコさんのご想像のように
新米ママよりドギマギしました(笑)

写真になんとか助けられているブログですので、
しばし休載しようかしら、とも思っていましたが、
この際写真がなくても出来る範囲で
綴ってみようかと...、
カメラを忘れたのは自分ですので、
暫くは<無し>で頑張りますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事