AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

8月 17日  (木曜日)  曇りのち晴れ!

2017-08-17 16:30:53 | Weblog
  16日間もぐずぐずとした毎日が続き、涼しいから...なんて思いもなく、

  湿気が多く、エアコンドライは入れっぱなしの日々でした、

  夕べの天気予報で今日は午後には陽ざしもある?とのことでしたので、

  午前中のダンスに出かけるので少々早起きして洗濯ものもドライをかけてから

  ベランダに出して出かけました、 正解でした!! もうきれいにたたんでそれぞれの

  場所に収まりました、やはりお日様はありがたい!!です。

       

  これはなんだか判りますか? そうエアコンのフィルターです、

  ここ数日訪れていた娘に頼んで外してもらい、洗って干したのが一昨日でした。

  それをまたもとに戻してもらい、ひと安心です、娘は自分の部屋のは

  掃除機を器用に使いながら掃除をしていましたので、納戸のエアコン以外は

  これでしばらくは気にしなくてよいようです。

  業者のクリーニングは暖房で使用する前に頼むのもチェックしました。

  クリーニングをしたときの日付はダイモで打ち、脇に貼ってありますのでわかります。

       出来上がりました。

  猛暑でなにも手につかないでいましたが、ようやく刺しはじめたのがようやく仕上がり、

  甥の結婚祝いを選びがてら娘と地球堂で選んで合わせてカットしていただきました。

        光らないようにガラス外して

       カメラを近づけて...。

  ほかの額も選び替えたりして、そのまま抽斗にしまっていた他のこぎん刺しも

  額を換えたりして置き場所も考えてたりで、雨がちの日々でも結構楽しめました(笑)

      

      

  これからも大きな作品の合間にもいろいろな刺し方をしては額に入れて雰囲気を楽しみたいと

  思います、秋バージョン、冬バージョン、新年バージョンは...?なんて想像するのは

  いくらでもですが、どうなりますか...考えるだけでも楽しい...で、

  終わらないようにしなくっちゃ!!です。

      

  

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8月 15日  (火曜日... | トップ |  8月 18日  (金曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと良いのでしょう (良子)
2017-08-17 20:59:31
中に入れる刺しが良いからガクも生えるのでしょうが
色とりどり、刺しも色々、額もそれぞれにぴったり
やはりセンスの問題ですね、そしてこのような額を
飾るスペースがおありなんですね、素晴らしいこと
楽しめますね、昔のようにただ刺して実用的に使用するのもそれはそれで良いでしょうが
今現在のありようにぴったりです、見とれました
良子さんへ (akkomam)
2017-08-18 07:04:54
三方窓がある角部屋、
明るさには問題がないのですが、
壁がすくないのです。
廊下は長くありますが、ここはもう余地なしです。

これからはだんだん家で過ごすことが
多くなることと思い、目先の変化を考えています。

刺しと額を考えて...も、その発想からですが、
それを超えて楽しさを覚えています。

基本は基本、カルチャーで変化、と
考えています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事