AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

5月 16日  (火曜日)  曇り

2017-05-16 11:41:18 | Weblog
   昨夜休むときは今日の午前中からの外出はきちんと予定していて起きる時間まで決めていた。

   それも昨日予定していたことではなくもう二日も前から延びている予定なのです。

   それなのに、それなのに、今日の午前中はもう過ぎてあと3分で午前中は終わる。

   <ほんとうに出不精になったわね!!> 自分で呟いているのだからなんとも始末に悪い!

   ひと月のうちレッスンなどで決められている日はちゃんと用意して出かけるのに

   自分だけで決める日は平気で順送りしている、季節はよくなってきているのに...です。


           

   5月14日 <母の日>の日暮れの空です、 このごろこんな茜の空の色が好きになって、

   眺めていると心が落ち着いて穏やかになっていくのです、老いたのでしょうか...。

           
           

   母の日の午前中に大阪の息子夫婦から送られてきた抹茶のバームクーヘンと新茶の

   贈り物をベランダを眺めながらティータイムに楽しみました、

   新茶は水出しにしてみました、香りがやさしく口いっぱいに広がります。

   バームクーヘンの年輪を眺めていると幼いころから懸命に剣道場に通っていた

   彼の姿が目に浮かんできました、もうそろそろ50代に手が届くほどになり、

   心配されても心配することはなく、お互いに健康に過ごすことだけです。

   娘は<旅行を楽しみに...>と言ってくれています、

   去年の今頃は<白川郷と飛騨高山の旅>をドライブしながら楽しんでいました、

   新緑の眩しいこれからの北への旅は...なんて、それにはもっと身軽に動ける準備を

   していなくては...です。

   でも~今日はリビングで過ごします   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  5月 13日  (土曜日... | トップ |   5月 18日  (木曜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (マコ)
2017-05-17 20:08:37
優しいプレゼントが嬉しい母の日です。
プレゼントが嬉しいのはもちろんですけど
「思い思われ」の気持ちが伝わって幸せ気分になれますもの、

お嬢さんの「旅行を楽しみに...」
今年はどちらを計画されてるのでしょうか。
私まで楽しみです。
マコさんへ (akkomam)
2017-05-18 10:07:24
もう心配される歳になりました、
こんな時期がくるとは少し前までは
深く考えてもみませんでしたが、
今はそんな老いを楽しみながら
暮らしていきたいとしみじみ思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む