悠久のBOHEMIAN

旅、花、空・・眼についた四季折々の自然の光景などを写真で綴りたいと思います!

梅雨はとっくに明けてしまったのだろうか?? 猛暑続きで・・・!

2017-07-16 14:20:33 | 日記

暑い・・・、気象庁の梅雨明け宣言も出ない侭に ここ数日 猛暑の日々・・・、本当にどうなっているのだろう日本列島の空は?? そこで今回はご笑覧頂く皆様に少しでも冷気を感じて頂こうかと 涼しいそうな水辺の光景から始めて見ました。 これをご覧頂きて 額の汗もどうにか退きましたでしょうか??

    

    此処は都下T市にある 昭和記念公園の一画です、此処へ行かれたことのある方も沢山おられる

    ことかと思いますが、広い園内では四季折々に違った花々や黄葉など楽しめるばしょですね!

    

    噴水から勢いよく流れ落ちる水を見ていると涼風も吹いてくる様な気がしますよね~・・・!

    

    

     少しは身体の熱も下がって来ましたでしょうか?? (^_-)-☆

    

    広い園内にはこの様な落ち着いた日本庭園もあり、池の周りを巡って 変わる景色を楽しむ事も

    出来ますよ~・・・!

    

    此処へ出向いた日もこの様に青空に薄くたなびく白い雲・・・夏模様でしょうか??

    湖面に広がる小さなさざ波の様な・・・一陣の風でもサ~ッと吹き抜けたのでしょうか・・?

    

    

    

  また別の一画では この様な子供たちにお誂えの遊び場もあり、楽し気に燥ぎ戯れていたのでした。

  

     日本庭園の四阿から池の片端を切り取って撮ってみました!

    

     この遊び場のネットは五色のカラーで色分けされていたのですが、どんな意味合いが

     あるのか分かりませんでしたね~・・・??

    

    私の好きな野草の可憐な花・・・、何とかカタバミ と云う名の花でしたかね~?? ( ゚Д゚)

       

  

   園内を走るミニロータリーバスに乗って 園内をぐるりと一周・・・走る車中からのワンショット、

   此処はヒナゲシの咲く丘とでも言いましょうか、揺れながら撮ったもので 少々甘いピントで

     載せるのを躊躇ったのですが、実は私の好きな Monet の油彩をイメージして載せました!

   

然し、毎回撮った絵の4分の一くらいしか見れる絵が無くて、残りの絵は全てPCの中で眠っております、その内また気が変わったら別の機会に選んで載せてみましょうかね~・・・、そんな事で、この連日の厳しい炎暑の中、ちょっぴりは暑さを忘れて頂いたでしょうか?? ではまた次回に・・・(._.)

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先月、水無月で 和の美を訪ね... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水辺の風景 (笑み)
2017-07-16 20:50:56
こんばんは
時々日本語が書けないことがあります。
気まぐれPCには困ったものです。

昭和記念公園では池の洗い出しが終わり橋も綺麗になりましたね。

水辺の風景に癒されました。
猛暑 (chao)
2017-07-17 15:47:51
梅雨はどこかへ消えてしまって、毎日酷暑綴生きですね。公園の噴水が涼し気ですね。冷風が感じられます。日本庭園も緑濃く、涼むにはもってこいのようです。
30年ほど前まで、ここが米軍の基地だったとは、この情景からは全く想像もできないですね。

クサヤ会、一人追加了解しました。久しぶりに皆さんとの楽しい会話を楽しみにしています。
公園の噴水 (たけおやじ)
2017-07-18 17:12:06
噴水の写真見事です,プロの技術でないと撮れない写真ですね
連日の酷暑の中一時の涼しさを頂きました
今週中には梅雨明けですね・お互い体調に十分注意して暑さを乗り切りましょう。
暑いですね~ (はるん)
2017-07-19 11:14:31
ホントに炎暑。ちょっと外にいただけで汗が止まらなくなります。
すぐにエアコンの効いた部屋に逃げ込んでしまいます。

噴水や湖面の画像、涼を感じます。

子どもたちは元気いっぱいですね。
はしゃいで動き回る子供たちの声が聞こえてきそうです。
見ている親御さんは木陰にいるんでしょうね。
暑中見舞 (Katsu)
2017-07-23 06:34:41
お久し振りです。
相変わらず素晴らしい盛り沢山過ぎる写真集です。
こっちも例年に無く酷暑です。
コメント、当方のブログに残しておきました。
梅雨明け10日 (みかん)
2017-07-23 19:48:57
19日に四国は梅雨明け。
昔の人は梅雨明け10日といって、梅雨明け直後の10日間は雨は降らず、ギラギラの夏の日差しが続くと教えられました。まさにその通りですよ。
 とにかく暑いです。水辺の風景に癒されますね。
それにしても、九州の豪雨に続き、今回は秋田での大水害、これって自然災害といって済まされないようにも思えるのですが、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。