ずっと初心者気分な釣り日記

主に千葉県内房の海で釣りをしています。釣り歴だけ長い割に、ずっと初心者気分な釣りの日記です。

2016年12月28日 千葉港<カレイ釣り>

2016-12-28 23:38:04 | 釣り(千葉港)

今年はせめて1匹でもカレイが釣りたい!

(あ、長浦でのミニカレイはカウントしません(笑))

 

というわけで、大混雑覚悟の上で千葉港です。

 

去年は千葉港ではカレイは狙わなかったんですよね・・・。

 

 

ちょっと早めに到着しましたが、案の定、混雑です。

 

釣具店にも情報が貼ってあることですし、

この時期は、いつ来ても混んでるとは思いますが。。。

 

 


なんとか場所を確保できました。

16:00 開始です。

 

しーーーーーん・・・。

 

 

 

 

まあ、まだ明るいし、釣れなくても仕方ない!

 

 

 

あれ?

 

いま、当たった??

 

 

しーーーーーん・・・・・・。

 

 

ハゼ??

 

 

しばらく待つ。

 

 

しーーーーーん。。。。。。。

 

 

気のせい???

 

 

試しに、聞き合わせ。

 

 

あ、何か釣れてる!

 

 巻き巻き・・・

 

お、平べったい!(笑)

 

 

<17:00 カレイ>

※現地写真はありません。

 

釣れたー!

 

ちょっと小さめですが、一応、目的達成につき、満足(笑)

 

暗くなると、釣り人の数もピークに。

相変わらず、すごい混雑。まあ、自分もその混雑の中の一人ですが(笑)

 

 

その後、再び沈黙・・・・。

 

 

しーーーーん。

 

 

しーーーーーーーーん。

 

 

 

あれ??

 

 

今、当たった???

 

 

 

 

しーーーーん。

 

 

 

 

しばらくして、再び聞き合わせ。

 

 

 

あっ

 

 

何か釣れてる(笑)

 

 

巻き巻き・・・・。 

 

 

平べったいですよ!

 

 

<19:00 カレイ>

※現地写真はありません。

 

小さいカレイが釣れました。案の定、針を飲まれてますので、リリース不能・・・。

 

その後は再び沈黙。

 

 

時間切れで納竿としました。

 


<本日の釣果>

ボウズ覚悟でしたが、何とか2匹釣れました。

【釣果】カレイ×2
【天候】晴れ
【風】中のち弱
【波】凪
【餌】アオイソメ
【時間】16:00~20:30
【濁り】やや濁り
大潮(満潮15:56、干潮22:50 東京芝浦基準)

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月20日 木... | トップ | 2016年12月29日 長... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレイおめでとうございます!^^ (はっちゃん)
2016-12-29 23:13:21
更新が早いですね!

千葉港はやはり混雑するんですね~。
我が家も5回ほどふらっと千葉港に寄ったことがありますが魚の気配がなく、投げるときもなんだか狭い感が...とあまり良いイメージがないんです^^

そんな中で一枚でも、ときちんと釣れているの(2枚も)がすごいです(*^o^*)

ブログでも千葉港カレイが賑わってきていますね~☆
季節ものですよね- (おー)
2016-12-30 18:13:04
コメントありがとうございます!

すごい混雑でした・・・。

子供が大喜びで、並んでいる竿の本数を数えてたのが印象的です(笑)。

暗くなると、竿先ライトがずらっと並び、ちょっとしたイルミネーションの様相。

混雑してると、投げるときに、余計な緊張をしますよね。
力みすぎて、かえってまっすぐ飛ばなかったりします(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。