Oh! Shun編集室

岩手県奥州市の地域情報誌「Oh! Shun」スタッフによる日誌。

スマイヴさんの見学会へ!

2017年12月01日 16時15分15秒 | 行って来ました
先日スマイヴさんより、
かわいいお家が完成したとのご連絡をいただき
さっそくお邪魔してきました〜!
※このお家の見学会は12/10(日)までの開催です。※


今回見学させていただいたのは
こちらの平屋フレンチハウス


ぽかぽか陽気の日は
大型デッキでひなたぼっこやお洗濯がはかどりそう
雨の日でも気兼ねない屋根付なのも嬉しいポイント




すでにいくつか家主さんの家具や雑貨が入っているとのこと
ワクワクの中玄関を開けると…

 

か、かわいい〜〜〜!!!!
アーチ型の飾り棚がお出迎え
木のいい香りがふわっと漂います

暖かみのある木目が印象的なリビング
室内壁は調湿・消臭効果のあるしっくい壁
やさしい雰囲気に包まれています
家主さんがチョイスした、オシャレなパッチワーク柄の椅子も素敵


右側の壁には大きめの黒板が
家族への伝言やお便りを貼れて便利ですね〜


キッチンの丁度真上はロフトになっていて大興奮
さっそく上りました
ロフトからリビングを見下ろすとこんな感じ
爽やか〜〜〜


平屋は天井が低いイメージがありましたが
こちらのお家はリビングが
吹き抜けになっているので開放感いっぱいです


お次はキッチンへ〜!

ここは雑貨屋さん!?カフェ!?
キッチンに立つのが楽しくなりそう
奥にはママに嬉しいパントリーもあります!
入り口がアーチ型になっていて
これがまたかわいい〜


 
主寝室と子供部屋は
一面にだけ貼られた水色パステルカラーがアクセントに
床板はリビングとは違いシックな色調






 主寝室にはウォークインクローゼットが
 (クローゼットから隣の部屋にも抜けられます)
 英字新聞のようなオシャレなクロス

 子供部屋のクローゼットにも
 かわいいストライプのクロスが貼られていましたよ
 










 主寝室となりのお部屋にはなんと…
 ハンモックが!!

 家主さんの要望で取り付けたとのこと
 このために天井も補強してあるそうで安心♪
 天気がいい日はこのハンモックに揺られながらのんびり…
 お家にハンモック…憧れます
 そして洗濯干し用のポールも付いていて便利〜












 リビングとの仕切り戸は
 壁の中にしまうこともできます

 圧迫感がなくなってより広く感じますね
 さりげない工夫が素晴らしいです
 













 お風呂場にて…
 個人的にテンションが上がったのが左側の棚!!
 洗面所の収納って地味に困りませんか…?
 こういったさりげない造り付け収納も
 取り入れてくれるのがスマイヴさん
 この棚うちにもほしい〜〜〜









 洗面台もレトロでかわいいんです
 1マス1マス貼っていったというこのタイル
 細かな所まで匠の技が光ります

 



 



 
こちらはお手洗いゾーン
可愛すぎてしばらくうっとりしてしまいました
中はちょっぴり大人っぽく紫クロス&ミニシャンデリア



平屋とは思えない見所満載&
おしゃれ雑貨が似合うかわいいお家でした

全部はご紹介できませんでしたが
各部屋に工夫をこらした収納がたくさん
我が家もこうなってたら便利なのに…
と始終いいな〜いいな〜と連呼していた私でした



平屋ってなんだか窮屈そう…
あまりこだわれないんじゃない…
なんて思っている方もいるのでは?
平屋だってできることはいっぱい!

将来のかたちに合わせて
平屋を選択するのも素敵ですね

前回に引き続き、夢が広がる時間でした
スマイヴさん、ありがとうございました


みなさんも見学会がある際はぜひ遊びに行ってみてください
お家に関することにも相談に乗ってくれますよ〜


スマイヴさんHP


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月刊Oh!Shun12月号発行! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来ました」カテゴリの最新記事