岡山東商業高校ソフトボール部

翠輝 ~「夢」を追いかけて~

平成28年度岡山県高等学校ソフトボール強化練習会第1日目

2016年12月10日 | 練習
今日から玉野スポーツセンターで1泊2日の日程で行われている平成28年度岡山県高等学校ソフトボール強化練習会に参加しています。
講師の女性の先生方は県内高校の卒業生で、1部リーグで活躍されている方々ばかりです。
特にSGホールディングスギャラクシースターズの柳瀬友紀先輩には今年もいろいろなアドバイスをいただきました。
二日間しっかり学んで帰りたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行(北海道)おまけ

2016年12月09日 | 練習
札幌国際スキー場公式ブログに紹介されました。
そり遊びをしているのはソフトボール部2名とバスケットボール部1名です。3人が作った作品の紹介もあります。
https://www.sapporo-kokusai.jp/20163.html



この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行・第2学期末考査最終日

2016年12月09日 | 練習
修学旅行最終日の今日は白い恋人パークに行きました。その後、新千歳空港に移動して岡山に向かいました。
楽しい修学旅行が終わりました。気持ちを切り替えて明日からの合宿を頑張ります。

学校では期末考査が無事終わりました。本格的な冬練習が始まります。
頑張るぞー

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行・第2学期末考査第3日目

2016年12月08日 | 練習
今日の午前中のレッスンで、スキー·スノーボードもかなりできるようになりました。午後からのフリー滑走の時間には友達とたっぷり滑ることができました。
空地に作った滑り台も完成です。

岡山の今日の日没時刻は16時53分ですが、札幌では16時00分だそうです。↓の時間には北海道は真っ暗かな?


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行・第2学期末考査第2日目

2016年12月07日 | 練習
今日の修学旅行は、札幌国際スキー場でスキー&スノーボード実習でした。
最高のパウダースノーコンディションで楽しむことができました。
夕食はジンギスカン食べ放題でご満悦。

グラウンドでは、先生は修学旅行中です。



この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行・第2学期末考査第1日目

2016年12月06日 | 練習
修学旅行北海道班からのレポートです。
羽田空港で高松商業高校の修学旅行と出会いました。ソフトボール部のみんなと1枚。

今日は班別自主研修を楽しみました。

1·3年生は学校で勤勉に頑張っています。


この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行・第2学期末考査前日

2016年12月05日 | 練習
明日から2年生は修学旅行(グアム ・ 北海道 ・ 東京)へ。
1,3年生は第2学期末考査です。
みんながむしゃらに

ソフトボールができなくても耐えます

この記事をはてなブックマークに追加

とことん勉強

2016年12月04日 | 練習
あさってから期末考査です。静かなグラウンドでした。

今日はとことん勉強の日です。

この記事をはてなブックマークに追加

1・2・3

2016年12月03日 | 練習
12月3日の今日は1・2・3のかけ声をしっかりだして、トレーニングを中心に頑張った一日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

仕上げ風景

2016年12月02日 | 練習
練習終わり頃の様子です。この後さっさと行動して家に向かいました。もちろん猛テスト勉強と明日のハードな練習に備えてです。

この記事をはてなブックマークに追加