まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(七日目)

2017-07-15 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(7-0)

 昨日は毛呂乃以外は全敗、大相撲でも稀勢の里、照ノ富士が休場に追い込まれる中、ただ一人、悠々と全勝の理事長。「なんで全勝してるのかって?他の力士が全敗してる間、違い出すよね」と、周りが苦しむ暑さの間にこそ、格の違いを見せつけて心を折ろうということらしい。勃たない力士たちを「粗チンめ」と罵り、自身の状態を問われると「いやだから、私、俄然ハイ」と聞くまでもなく絶好調、力量差が見せつけられてご満悦の様子。これはもう、差がありすぎて勝負にならない。

 

●玉椿(2-5)

 大関という立場上、本来ならば毛呂乃の独走を食い止めて、場所を盛り上げるのが役割のはずなのだが、けさも敗れて5連敗というていたらく。夜勤という事情は理解できないわけではないが、もうすこし意地を見せてほしいところなのだが。本人は「きょうあすは休みだからね、寝だめ食いだめしたり、アニメ見たり、だらだら過ごすよ」とまらずもうのことなどこれっぽっちも考えていないのが情けない。ちなみにこの夏クールのおすすめアニメは「そうだねえ? 『メイドインアビス』と『賭ケグルイ』かねえ?」とのこと。

 

○金精山(4-3)

 新入幕の重圧に苦しんでいた金精山、けさは「久しぶりに豪快な勝ち」と会心の相撲にひさびさの笑顔。「このまま速攻稽古に入りたかったものの、今日は仕事。勝ちはしたものの、違う意味で無念!」とのことで、たぎったエネルギーを処理せず、あすまで体内にため込むことになるが、これが吉と出るか凶とでるか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十両以下の結果(七日目) | トップ | 十両以下の結果(八日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事