まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(四日目)

2017-05-17 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(4-0)

 けさは「まらまら精進が足りませんね」と突然匍匐前進をはじめ、床に四尺まらを擦りつける。「まらまら精進」とは毛呂乃教推奨の床オナのこと。「床オナを『まらまら精進』って呼ぶネーミングセンスには、さすが天才的なものを感じますね」と協会幹部も関心するが、当の毛呂乃は、まらまら精進に集中。文字通り精がまらを進み、・・・ボカーン!!と激しく噴出。昨日までのアクロバティックな相撲とはうってかわり、基本中の基本、王道中の王道たる自己処理でも圧倒的な実力を見せての4連勝。強い。そして早い。きょうも毛呂乃に死角はない。

 

○玉椿(4-0)

 「いつも、場所がはじまる前日に『土俵祭り』ってことで布団干すんだけど、このまえの土曜は雨だったろ。きのうようやく布団を干したり、シーツ洗ったりできたよ」とふかふかの布団でぐっすり睡眠。万全の相撲で4連勝。「しかしさ、ほんとは場所中はこまめに布団干したいんだけど、しばらくどんよりした天気がつづきそうなんだよね」と困った顔。この男、まらずもうに勝つために週間天気予報まで気にしているのか。

 

○蒼狼(3-1)

 なかなか連絡がとれず、周囲をやきもきさせていた蒼狼だが、ようやく結果報告がとどいた。モンゴルはようやく春を迎えたが、これからの数か月で冬支度をしなくてはならない。野山に咲いた花を眺める余裕もなく、休むひまなく働きづめの毎日。ストレスもたまり「まーまーまー」とわけのわらない奇声を発するほど。がんばれ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十両以下の結果(四日目) | トップ | 十両以下の結果(五日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む