江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

風呂場の照明器具FCL30W交換したがNGで来て欲しいでお伺いです。

2017年01月23日 18時10分00秒 | 不具合

 当初、旦那様がご来店されて、FCL30W管交換したが不点灯で、

来て欲しいとの事でした。

 お伺いすると奥様がご在宅でした。

グローFG-1Eを持参して初めに交換しました。

点灯しました。カバーもセットして、器具が古いので、この管が悪く

成る年末にでもLED器具に交換されたら如何ですか?とお話ししました。

⇒今、交換したらどうなの?との事で、近所の問屋さんに電話して

在庫確認OKで今日、交換できます。

 金額ご提示でOKで、問屋さんに取りに行きます。

天井ですが、モルタルを薄く塗って有りましたので、振動+ドライバーの

振動+モルタル用刃で、モルタル部分を貫通してからドライバー+ネジに

切り替えて固定でした。

 

本体を固定してからLED取り付け用ソケットに配線を接続してから

ネジで固定しました。

付属のLEDランプです。

スイッチONで点灯しました。

カバーを付けて終了です。

今回、初めてのお伺いでした。お客様、バスで小岩駅方面に移動されて

いるのか当店の場所をご存知でした。

 旦那さんが交換時に転倒されて腰を痛めたそうです。

LEDにしたので、メーカーデータで10年程度は、交換しなくて済みそうです。

 また、この器具は、LEDランプを交換できます。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。         

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。 

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。      

 東京では、・・・まだまだ。   

 ************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。