江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

階段の照明が点灯しないので来て欲しいで、お伺いです。

2016年11月30日 17時30分00秒 | 工事

初めてのご依頼で、地図で探しながらお伺いしました。暗いので奥様が

家を出て誘導頂きました。助かりました。

外階段の照明器具です。

下の3路スイッチ(2Fと1Fで照明器具のONとOFFが出来ます)の感触が

余り良くないので、先に交換する事にします。

階段下の3路スイッチ交換しましたが、点灯しません。

照明器具を外して、テスターで電圧見ますが、出ません。線をたどると

怪しいところが有りました。一度触ると50Vほど出て来ました。

電気工事士の仕事には、見えませんね。

今は、辞められた電気店のお客様だったそうです。

上のVVF1.6が短いので、接続に苦労しました。

圧着スリーブで接続し直し自己融着テープで巻いて、この後、普通ビニテを

巻きました。

工事方法と金額の関係でお客様に、ご相談での処理にさせて頂きました。

今までの危険な状態からは、確実に接続できています。

 配線を貼り直すとそれなりに金額掛かりますので、理想的な工事が

出来ない事もお判り頂くと助かります。

量販店で購入されて有ったLEDランプでした。

(グロー抜く事が書かれていましたが、そのままでした)

先に交換した3路スイッチは、そのまま取り付けます。

3路ですので、黒のボッチは付いていません。

1F、2Fでのスイッチ操作を行い、OKで終了です。

結構冷え込んで外での作業1h30mでした。

 NGの場所を見つけるのに多少時間掛かりましたが、発見出来ました。

 お客様もお困りだった様で喜んで頂き良かったです。お若い方は、

ブログを読んで頂いてのご依頼が多いですが、今回は、バスの車窓から

当店を見られて、次のバス停から歩いてのご依頼でした。

また、ご請求金額より多く頂き恐縮です。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

  宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。   

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
********************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。