江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

LED電球が点滅するとの事で、調光器を片切りスイッチに交換工事、他。

2016年10月14日 21時10分00秒 | 工事

ご来店されてのご依頼でした。以前に一度、コンセントなどで、お伺いして

いるかと思いますが、ほとんど初めてのお客様のイメージでした。

 LED電球にしたところ、電球が点滅状態に成るとの事でした。

私→調光器が付いていますか→ついています→LED電球は調光対応型

ですか→なんですか?→調光器対応型LEDは、結構高額に成りますが

未対応型の安い物は、使用できません→調光必要無いとことで普通の片切り

スイッチに交換で収まると思います。→出張と作業で最低この程度は掛かる

事の説明させて頂いて、時間が取れたのでお伺いでした。

 壁の塗り替え時に、プレートを埋めていましたので、交換後、少し浮いたり、

へこんだりしますと事前説明してから工事に入ります。

御覧のように、プレート分が凹んでいました。

片切りのスイッチに交換します。

やはり、スイッチ本体が少し沈んで、蓋プレートが少し浮いています。

2FのLEDスイッチ交換後、もう一つの不具合の器具を見てみます。

持参した、ワークランプ(蛍光灯電球)を器具に取り付けて、ONに

→点灯しました。→お客様なんで点灯するの?→商品により不点灯

に成る物が有ります。

 器具不良と思われます。→持参した器具のカタログで、商品の概要を

確認して頂き、→OKで交換始めます。

オーデリックのLED電球の器具です。OL 013 247 LD です。

既設の接触するプレートが接触不良で、不点灯でした。(光っているプレート)

この器具でも、当店使用のワークランプは、点灯出来ました。

お客様、ワークランプを分けてくれないかとの事でしたが、150W相当の

明るさですので、家での使用には、向きませんでのお断りしました。

 器具交換で、既設ランプも点灯出来ました。

既設ランプの色合いの方が良いとの事で、付属のLEDランプは、他のところで

使用いただく事で、説明書と一緒にお渡ししました。

 当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 液晶表示NGでオーブンレンジ... | トップ | TH-32D305入荷しましたのでお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。