江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

J:COMではBS視聴出来ても録画出来ないのでBSアンテナ取り付けです。

2017年05月13日 19時00分00秒 | 不具合

お客様ご自宅+アパート部分のビルを新築されました。

当店で大型液晶TV+ディーガをお買い上げ頂き設置に

伺うとJ:COMしか配線していない事が判りました。

 BS録画出来ない事をご説明すると、『そんなの聞いて無い』

とのお話でしたが、BSアンテナは自前で工事しないと視聴録画

出来ないご説明して、建築会社とJ:COMに対策の連絡して

頂き、大よそ1か月経過して、本日再設定にお伺いで、初めに

BS配線とブースター(電波の増幅器)確認でした。

BSは、建築会社の電気配線の方が予備配線を引き込み口までされていたので、

BSは屋上塔屋に設置されて、屋上から露出で引き込み口まで配線して、

2FのBOXに入っていました。BS(2600MHz)ですので、4K時には、

ブースターの交換が必要になります。

1Fで元契約のネット回線を有線でLAN配線を上の階に引かれていましたが、

途中階の一部屋もお願いしていたそうですが、LAN端子では無く電話端子

しか入っていませんでした。写真はご自宅用の無線機器ですが、飛びが

悪い様で、アンテナ1本表示でしたが、TVでネットフリックスの接続で来ました。

 ディーガも接続しました。直ぐに更新プログラムがあるとの事で、ダウンロード

開始しましたが、やはり接続が良くないためか結構な時間が掛かってしまいした。

 帰るころには、建築会社の方と連絡取れた様で、LAN配線を2部屋追加の

工事に成ったそうです。これで、ネットフリックスの一番高い解約にされると

4K放送の視聴が出来ますが、お客様見る時間が無いほど忙しい方ですので、

無理にお薦めできませんがネット接続は出来ていますので、ご判断はおまかせです。

 当店にてご購入ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。         

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。 

 皆さまのご協力で何とか3位以内のようです。      

 東京では、・・・まだまだ。   

 ************************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4232
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
************************************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月27日小岩フラワーロ... | トップ | ハイビーム電球の外灯をLED電... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。