江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

今日は東京の西方面でエアコン工事です。CS-367CX-W

2017年11月27日 18時18分00秒 | 工事

既設パナソニックの36タイプです。

ポンプダウンしています。

配管ダクトは、再使用する予定ですので、丁寧に外しました。

毎回、昼食は用意して頂いています。今日は、ロースかつ丼+トン汁です。

(ご馳走様でした。)

室内機掛ける時に、事務所の若い方にお手伝い頂き、助かりました。

断熱ドレンホースを用意してお伺いしましたが、お掃除のホースが有るので、

巻いて対策することにしました。

ドレンホースに巻いて外まで出しました。

11時過ぎから始めましたが、日が暮れてしまいました。

パナソニックの真空ポンプ調子良いです。

暖房運転で、試運転です。最初は、『お掃除運転でフィルター確認動作でした。』

その後、暖房で動きました。室外機がうるさいので、良く調べると、お隣のエアコン

でした。(笑)

ダクトと室内機の隙間は、パテで埋めました。

(パテが黒く成らないように薄手の手袋して作業でした。)

既設のダクトを再使用で取り付けです。

ブロックで高くして下さいとのご要望で、ブロック+プラロック設置です。

(じめじめしている場所なのでとの事でした。)

下水の掃除用の蓋にブロックが掛からない様に少し下げています。

右側は、水道メーターが有り、ぎりぎりの設置でした。

 首都高使用して帰るのですが、渋滞が予想されるので、事務所をお借りして

ブログの作成でした。

 これから、帰り道ですが2h掛からなければ良いのですが・・・。

当店に、ご依頼ありがとうございます。

---------------------------------------------------------

追記:高井戸から首都高速に乗り三宅坂JCで、箱崎方面ではなく

浜崎橋方面に変更して、ベイブリッジ→葛西JC→船堀出口で

帰宅しました。1h30mで帰れました。新宿を過ぎたところで、バス

にワンボック車が追突で10分程度の渋滞で抜けられました。

 行きも1h20mで到着できましたので、最近の首都高は流れが

良いように感じました。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375

下記、HP工事中です。今しばらくお待ちください。
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。