オーマイタイガーのぼやき

オーマイタイガーが日記のかわりにぼやいてます。

DAMとも録音に興じる漢(33)

2017年06月18日 15時58分14秒 | ゲーム・遊び・旅行
最近DAMとも録音が可能になったアニソンが急増したと聞いて、一目散にビッグエコーに駆け込んだ33歳になったばっかりのオッサンがいるってマジ?

なんで録音なんかする必要があるんですか(正論)
いや、私はね、録音した歌を後で原曲と同時再生してコラボした気になる「エアコラボ」が大好きでしてね、へへへ…。


家で原曲と一緒に歌えばいいじゃないですか(正論)
ば、ばかぬかせー!?重低音轟くカラオケで歌わないと気分が出ないでしょォー!?


そんなわけで久々にヒトカラしてきたのですわ。
というわけで今まで録音したかったけど権利の関係?で不可だったものを中心に歌ってきたのです。

そして自分用のメモとして記事に残しておこう!!
歌った順番はiTunesに入ってる順だから適当です。



●ログイン日:2017/06/17
●ログイン時間:4時間59分
●歌った曲数:45曲
●ログインメンバー:1人
オーマイタイガーさん
----------------------------------------------------------------------
●順番
メンバー
曲名 / 歌手名
利用コンテンツ
[ 1 ] 鳥籠-in this cage- / 天野月(天野月子) 精密採点DX-G
 ↑いきなり趣旨と違う一曲がありますが、これはアレですよ。待望に待望を重ねた「零~濡鴉の巫女~」の主題歌がようやく配信されたんですよ。
  2年半のブランクがあるのでまずは採点で感覚を取り戻してですね…


[ 2 ] 鳥籠-in this cage- / 天野月(天野月子) DAM★とも 録音
 ↑で、録音。しかしうろ覚えの極みすぎてひどぅい。オーマイ君のリベンジ不可避。

[ 3 ] くれなゐ / 天野月(天野月子) DAM★とも 録音
 ↑そして、録音可能になった「零 ~眞紅の蝶~」の主題歌。マイクの音量調整がおかしい…マタ…ワタシヲオイテイクノ?

[ 4 ] DREAM×SCRAMBLE! / AiRI DAM★とも 録音
 ↑原作のラストがある意味強烈な「競女!!!!!!!!」のOP。サビの「ジーーーーブン」のとこ全く出せない。

[ 5 ] God Save The Girls / 下地紫野 DAM★とも 録音
 ↑「ステラのまほう」OP。一応きらら読者の私ですが、最近はめっきり読む時間が減ってアニメの後半は完全に知ってる内容を抜かれてしまったという。今読んでるのは2014年冬くらいのきららですかね…。

[ 6 ] 灼熱スイッチ / 雀が原中学卓球部(花守ゆみり、田中美海、高野麻里佳、桑原由気、今村彩夏、東城日沙子) DAM★とも 録音
 ↑「灼熱の卓球娘」OP。結構すごいところとコラボしてたりしてますね。ちなみに歌ってる最中に盛大にゲップをしてしまったので後で歌い直したっていうね。

[ 7 ] ハートをRock!! / プラズマジカ[Gt&Vo.シアン(稲川英里)、Gt&Vo.チュチュ(上坂すみれ)、Ba&Vo.レトリー(沼倉愛美)、Dr&Vo.モア(佐倉綾音)] DAM★とも 録音
 ↑「SHOW BY ROCK!!」の2期OP。OPからもうかわいい。

[ 8 ] 徒桜 / 蓮花 DAM★とも 録音
 ↑「信長の忍び」OP。初めて聴いたときは感動しましたねぇ。アニメの内容は4コマギャグ(ときどきシリアス)というギャップがたまんね。これもこっそり歌い直してたりします。

[ 9 ] SAKURAスキップ / fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美) DAM★とも 録音
 ↑「NEW GAME! 」OP。ステラ同様、途中で知ってる内容を追い抜かれた一品。社会人アニメもっと増えてもいいのよ。

[ 10 ] Now Loading!!!! / fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美) DAM★とも 録音
 ↑「NEW GAME! 」ED。月曜日が街にやってくる(絶望)錯乱して電車に飛び込む この空耳、不謹慎ながら的を得ていて優秀ですよねぇ(疲れ切った顔)

[ 11 ] chase / batta DAM★とも 録音
 ↑「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」OP。男の歌の中では私でもギリギリ出せる貴重な音域の歌です。

[ 12 ] ぐーちょきパレード / とりぷる ふぃーりんぐ(和久井優/金澤まい/今村彩夏) DAM★とも 録音
 ↑「三者三葉」ED。初期きららから続く素晴らしい作品。まだ2014年までしか読んでないのに原作がアニメに追いつかれなかったという。

[ 13 ] PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clover[花小泉杏(CV花守ゆみり)雲雀丘瑠璃(CV白石晴香)久米川牡丹(CV安野希世乃)萩生響(CV山村響)江古田蓮(CV吉岡茉祐)] DAM★とも 録音
 ↑「あんはぴ」OP。ステラ同様(以下略)チモシーという重要キャラの登場さえアニメのほうが先だった時の衝撃と言ったら…。

[ 14 ] 明日でいいから / Happy Clover[花小泉杏(CV花守ゆみり)雲雀丘瑠璃(CV白石晴香)久米川牡丹(CV安野希世乃)萩生響(CV山村響)江古田蓮(CV吉岡茉祐)] DAM★とも 録音
 ↑「あんはぴ」ED。癒しの一曲やでぇ…。

[ 15 ] KUMAMIKO DANCING / 雨宿まち(CV:日岡なつみ)&クマ井ナツ(CV:安元洋貴) feat.熊出村のみなさん DAM★とも 録音
 ↑「くまみこ」ED。この歌はアニメの最終回の展開を予測していた…?

[ 16 ] Touch Tap Baby / ハッカドール(高木美佑、奥野香耶、山下七海) DAM★とも 録音
 ↑「ハッカドール」OP。本家NEW GAME!より先に「今日も一日頑張るぞい」を発したことは実に尊い。

[ 17 ] 花雪 / smileY inc. DAM★とも 録音
 ↑「ハナヤマタ」ED。かっこいい歌は好きよ。

[ 18 ] どう考えても私は悪くない / 黒木智子(CV:橘田いずみ) DAM★とも 録音
 ↑「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 」ED。最近の原作はボッチじゃなくなってて、それはそれであら^~。

[ 19 ] せーのっ! / 情報処理部(大久保瑠美、津田美波、種田梨沙) DAM★とも 録音
 ↑「ゆゆ式」OP。初めて聴いたときから超お気に入りの一曲。津田ネキの天空に香り高く澄み渡る歌声好き。

[ 20 ] ニッポン笑顔百景 / 桃黒亭一門 DAM★とも 録音
 ↑「じょしらく」ED。これ2番のセリフ部分にも採点の判定があってどうあがいても私では得点を稼げないのです。

[ 21 ] めいあいへるぷゆー? / 山神ルーシー(略)、三好紗耶、千早恵(CV:茅野愛衣・中原麻衣・豊崎愛生) DAM★とも 録音
 ↑「サーバント×サービス」OP。社会人アニメもっと増えてもいいのよ。

[ 22 ] LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ / 愛美 DAM★とも 録音
 ↑「ベン・トー」OP。愛美さんの歌はこの路線でいいんじゃないですかね…。


[ 23 ] メニメニマニマニ / 高宮なすの(CV:鳴海杏子) DAM★とも 録音
[ 24 ] 今宵フェスティバブル / 高宮なすの(CV:鳴海杏子) DAM★とも 録音
[ 25 ] 黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~ / 高宮なすの(CV:鳴海杏子) DAM★とも 録音
[ 26 ] ファッとして桃源郷 / 新庄かなえ(CV:三森すずこ) DAM★とも 録音
[ 27 ] Qunka! / 板東まりも(CV:花澤香菜) DAM★とも 録音
[ 28 ] ツッパリくんvs関取マン / 押本ユリ(CV:渡部優衣)、新庄かなえ(CV:三森すずこ)、高宮なすの(CV:鳴海杏子)、板東まりも(CV:花澤香菜) DAM★とも 録音
[ 29 ] グルテン哀歌 / 近藤うどん子(CV:石原夏織) DAM★とも 録音
[ 30 ] ニホンゴワカリマセン / トマリン(CV:小倉唯) DAM★とも 録音
 ↑「てーきゅう」主題歌が続々と録音可能になった中、「うさかめ」だけは録音不可だったのはどういう利権が絡んでるんですかね…。

[ 31 ] 夏色プレゼント / あおい(井口裕香)ひなた(阿澄佳奈)かえで(日笠陽子)ここな(小倉唯) DAM★とも 録音
 ↑「ヤマノススメ」2期OP。そういえばこの曲、CD発売される前に配信されたのに歌った人に抽選でプレゼント企画とかありましたね…。それはそうと3期決定やったぜ。

[ 32 ] Eyecatch! Too much! / 宮越華(戸松遥)・村主さゆり(日笠陽子)・鎌倉志保(雨宮天) DAM★とも 録音
 ↑「WWW.WORKING!!」OP。すきっとにゃん♂するっときゅん♂

[ 33 ] 灼熱スイッチ / 雀が原中学卓球部(花守ゆみり、田中美海、高野麻里佳、桑原由気、今村彩夏、東城日沙子) DAM★とも 録音
 ↑というわけで歌い直したのです。

[ 34 ] 徒桜 / 蓮花 DAM★とも 録音
 ↑これも歌い直したのです。

[ 35 ] くれなゐ / 天野月(天野月子) DAM★とも 録音
 ↑で、歌い直し。

[ 36 ] 鳥籠-in this cage- / 天野月(天野月子) DAM★とも 録音
 ↑そしてリベンジ。そんなアレですよ、1~2回歌ったくらいで劇的に変わるわきゃねーだろ!

[ 37 ] 白金ディスコ / 阿良々木月火(井口裕香) DAM★とも 録音
 ↑「偽物語」OP。元々この歌の録音がアップロードされてるのを見て色々気づいたという経緯があったり。

録音不可だった歌ゾーンはここまで。

残り時間は好きに歌ってます。

[ 38 ] 鳥の詩 / Lia DAM★とも 録音
 ↑これを録音公開した人が抽選でアニサマの外会場で歌えるって?まぁ今回は特に応募する気はないんですがね。え、今回は?いや、それはその、若気の至りというものが…

[ 39 ] TOMORROW / Machico 完唱!歌いきりまショー!![激辛]
 ↑これを完唱した人が抽選でアニサマの外会場で歌えるって?ものの試しに挑戦してみましたが、私には一回目のジャッジが突破できないので無理です。


[ 40 ] 青空のラプソディ / fhana DAM★とも 録音
 ↑以前録音したものがうろ覚えすぎて悔しかったので。

[ 41 ] RE-ILLUSION(TV Size) / 井口裕香 精密採点DX-G
 ↑アニメ映像付きだったのでつい。

[ 42 ] white forces / fripSide DAM★とも 録音
 ↑たまには喉を酷使したくてですね…

[ 43 ] ゆっくりしていってね!!! / 今日犬 DAM★とも 録音
 ↑もっと流行っていいのよ。

[ 44 ] magnet(最後のミクの日感謝祭)(生音) / minato feat.初音ミク&巡音ルカ 精密採点DX-G
 ↑映像見たさに。

[ 45 ] ダブルラリアット / アゴアニキ 精密採点DX-G
 ↑最後に叫ぶにはちょうどいい一曲なんですよ。

----------------------------------------------------------------------



個人的に録音したかったけど今でも不可だったもの

ピアシェ
シャーロット
デンキ街の本屋さん(ED)
GO GO 575
シャイニングハート


あたり。このへんの利権はよくわかりません。



しかし、この長さのカラオケはなかなかきつくなってきましたね…。
寄る年波には勝てぬ…勝てぬのや…
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいや!限界だ押すね!今だ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。